見えない貯金 | 心と身体と魂をつなぐエステ

心と身体と魂をつなぐエステ

SpiSpiSPA ☆ Nomoto kazuyo

微笑んでいますか?

期待して、それに見合わないと腹が立つ。
期待しなければ、イライラすることはない。
怒りんぼの人は、期待値を下げてみて。

いつも、ありがとうございますm(__)m
自然療法&ヒーリングサロン
スピスピスパ野本です。





こーしてほしい。
あーしてほしい。

こ~すべきなのに・・・

あ~するべきなのに・・・

…と色々なことに自分の価値観を当てはめても、
いい意味でも、悪い意味でも、
相手が同じ価値観とは限りません。

考え方は人それぞれ。

同じ考えの人もいれば
そうでない人もいる。

許せないことがあって、
「許そう」それが自分と相手のため
…と思う人もいれば、

「許せない」仕返ししてやる!
…と思う人もいる。

お財布が落ちていて、届けるひともいれば、
中身を取ってしまう人もいる。

愛はもらうもの…と思ってる人もいれば、
愛は与えるもの…と思っている人もいる。

誰かに悪口を言われたら、
気にしないように努める人、
気にしすぎて落ち込む人、
怒って反撃にでる人、
怒って他の誰かにその人の悪口を言う人。
いろいろ。

全く違う価値観をもつ家族もいれば、
同じような価値観をもつ家族もいる。

考え方は人それぞれ。
職場、友人、恋人でも同じ。

周りにいる人が自分と違う考え方だと疲れるでしょうあせる

例え、自分の方が絶対正しくても、
相手はそう簡単に、価値観は変えられません。

相手より、自分が変わっちゃった方が
ココロは楽。

しかし!
自分だってそう簡単に考え方は変えられない。

そんな時は…
よくスタッフにも伝えていますが、
見えない貯金をためている!
そう、考えてみる。

見えない貯金がたまると、
ラッキーが自分に訪れる。

許した自分にチャリン。
イライラを笑顔でやり過ごした自分にチャリン。
悪口を言わなかった自分にチャリン。

怒られて「ありがとうございました」と言えた自分にチャリン。

誰も拾わないゴミを拾った自分にチャリン。
頑張った自分にチャリン。
etc…


お金じゃない、愛の貯金がいっ~ぱいたまってドキドキ
自分や自分の大事な人を守れるかもしれません。
強いては周りの人も。


これがその人の波長となる。

自分以外の人も幸せに出来るなら
喜んで見えない貯金ためちゃいましょう!
波長アッ~プ!です。