脂肪を落とす | 心と身体と魂をつなぐエステ

心と身体と魂をつなぐエステ

SpiSpiSPA ☆ Nomoto kazuyo

今日も笑顔で過ごせていますか?

「楽活」してますか?


いつもありがとうございますm(_ _ )m

コメント、読者登録、いいねボタンも重ねてありがとうございます。

スピスピスパ野本です。





今日は、ダイエット&健康の話。


先日、人生初の胃カメラを行った。

根性のない私は、「楽々出来る方」を選び、

注射して、意識のないまま、起きたら終わっていた。


すでに終了し約1時間経っていた。

時が止まった…というのはこういうことなのか?

目が覚めて、まだ3分くらいの感覚。

驚いたあせる


そして、胃は問題なかったが、超音波にて、「脂肪肝」発覚。

病気ではないけど、体重おとしてね・・・と。


うぅ~汗食べる方じゃないのに、脂肪肝って・・・。

早食いのせいか?

食べたり食べなかったりか?

運動不足か?

お菓子のせいか?

全部だろう(ノ_-。)


心配な方は、検査をお勧めします。


そこでネットで調べ上げて、こんなサイトを発見!!http://www.hakuraidou.com/goods/shiboukan.htm


脂肪肝にいい食事。

ダイエットにもつながりますね。


(一部抜粋)


食材の組み合わせのキーワードは「まごわやさしい」。


  • 「ま」は、豆類。
  • 「ご」は、ゴマ類。
  • 「わ」は、わかめなど海藻類。
  • 「や」は、野菜類。
  • 「さ」は、魚(魚介類)。
  • 「し」は、しいたけなどきのこ類。
  • 「い」は、いも類。


脂肪抑え目でミネラル・ビタミン・繊維質が多く、

脂肪肝の治療になると考えられるそうです。


また、中性脂肪を抑えるために効果的なEPA/DHAPA等を含む

良質なたんぱく源を多く摂ることもよいそうです。


しかし、毎日こうした食事を続けるのは難しいこと。

忙しい人が青汁やサプリメントで不足分を補うのは良い健康法なのだそうです。


私の場合・・・

新しく、ハーブサプリ「ミルクシスル」を飲み、

プラセンタサプリとドリンクを真面目に飲み、

更に、花粉症のハーブサプリ「ネトル」

これもビタミンミネラルが豊富ラブラブ


昨日の朝食は・・・

シイタケ3枚をトースターで焼き、みそねぎで味付け。

ホウレンソウとアスパラ、ベーコン炒めを我が子から少し拝借。


お皿にシイタケ3枚・・・(iДi)

どれだけわびしいことか・・・。

スピスピエントランスで、シイタケ栽培でもやろうかなぁ。


毎日ではありませんが、

まごわやさしいを意識して、サプリを上手く取り入れながら、

ウォーキングを続けて、精進します。


ダイエットでご来店の方!!

一緒にがんばりましょうね。


THE気合ですビックリマーク


食事と運動は必須です!!


ネガティブは落とせても、脂肪が落とせないなんて・・・・

近所のスーパーで、シイタケ買っているところを目撃しても

指さして、笑わないでね。


Happyお雛祭り~アオキラ