固定観念はいらない!? | 心と身体と魂をつなぐエステ

心と身体と魂をつなぐエステ

SpiSpiSPA ☆ Nomoto kazuyo


笑顔ですか?

心は晴れていますか?


いつもありがとうございますm(_ _ )m

スピスピスパ野本です。



あ~でなきゃ。

こ~でなきゃ。

固定観念は、「許す」行為を妨げます。


幼いころから、組み込まれた固定観念・・・

なかなか取り外すことは難しいですが、

こ~あるべき。

あ~すべき。

これが多いと、腹が立つことが増えてしまします。

ストレスがたまります。

これがなくなれば、心は自由へと向かいます。


自分がしたいようにする。


「良くみられたい」

誰しも持っている感情ですが、

それが強すぎると、

相手に合わせた軸になり、自分軸がずれてしまう。

心がぶれやすくなり迷いが発生する原因になります。


焦点はあくまでも自分に置く。

これとっても大事。


雑誌を見て、

異性に好かれるファッション・・・なんて項目がありますが、

(ついつい見てしまいますが。笑)

ファッションだけで、相手を選んでいるでしょうか?


勿論参考程度です。

同じ顔が二人いて、そりゃ~お洒落さんの方が素敵ですが、

結局は、中身ですよね。


他の誰かによく見られたいのは、全然OK。

しかし、自分軸があってのこと。


私も遠~い過去、恋愛で自分軸がぶれたことがあります。

自分の意見より、相手の意見を聞きすぎてしまった。

LOVEパワーはオソロシイあせる

その結果、車の軸がずれる事故にあったり、

体を支える軸(背骨)に支障が出たり・・・汗


物事に偶然はありません!


目の前に起きていることを冷静に判断して、

自分軸がずれていないか?

人の意見に左右されていないか?

考える。


本当の自分て、こんなんだったっけ?

こう考えていたっけ?

あれ?


少しのずれに気づけば、気づいた時点で元に戻せます。


これも自分を大切にする一つ。


頑固は自分軸ではありません。

ブレナイココロドキドキ

許すココロドキドキ


少しずつ広げていきましょう~。