ふあなたは、今、人間関係に悩みを抱えていますか?

 

 

 

多くの方が、親子、パートナー、友達、職場の人などの

人間関係で、悩むことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

タイトルにある

「人間関係を良くしたいなら〇〇すること!」

の〇〇とは、

 

 

 

許すことです。

 

 

 

嫌悪感や不信感などを抱いている時、

相手を許すことは難しい事があるかもしれませんが、

相手より、まずは、自分を許していくことが大切なんです。

 

 

 

自分を許すということがどういう事かと言うと、

 

 

例えば、相手が自由奔放過ぎて、

イライラしたり、怒りが芽生えたとします。

 

 

 

 

 

 

その怒りを相手にぶつけてばかりいると、

怒りは増すばかりで、

終いには、過去の事まで引っ張りだして、

その人の人格までも否定しまうこともあるかもしれません。

 

 

 

でも、よく考えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

あなたに起こる物事は、

今のあなたにとって必要だから起こっているのです。

 

 

 

その物事を通して、

あなたが何かに気づくことがあるはずなんです。

 

 

 

相手に対する怒りばかりに執着していては、

あなたが何かに気づくことは、

難しいこともあるでしょう。

 

 

 

そういう時は、

怒りを覚えているあなた自身の内側に意識を向けてみるんです。

 

 

 

なぜ、私は怒っているのかな?

私は、何に腹が立っているのかな?

 

 

 

 

 

 

自分のその時の気持ちを客観的に見てみるんです。

 

 

 

自由過ぎて、こっちが振り回されるから嫌なんだ!

手伝ってほしいのに、何も手伝ってくれないから腹が立つんだ!

 

 

など。

 

 

 

客観的に自分を見る事が出来るようになると、

冷静になってきて、感情が少し落ち着いていきます。

 

 

 

感情が落ち着いてきたら、

その出来事から、あなたが何か気づけることがないか

更に、自分の内側に集中してみましょう。

 

 

すると、

 

 

○○は、自由で良いなー

私も自由になりたいなー

 

 

など、あなたの本音が見えてくるでしょう。

 

 

 

その時は、すぐに気づけなくても、

後日、ふっとした時に、

「あーこういう事かー」と

気づける日が来ることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そして、そういう自分に気づいたら、

そういう自分を認める。

 

 

 

私は、自分勝手は行けないと思っているんだー

私は、自由になってはいけないと思っているんだー

 

 

 

それから、そういう自分を許してあげる。

 

 

 

私も好きなようにやって良いんだー

私も自由にやって良いんだー

 

 

って!

 

 

 

相手に怒りを覚える出来事であっても、

自分の感じた感情を素直に受け入れ、

認めて、自分を許して上げると、

その怒りがとけてなくなっていることに気づきます。

 

 

 

そこで、あなたが何かに気づけたなら、

嫌な出来事と感じていたことが、

あなたにとって必要な出来事に変化するんです。

 

 

 

感情的になると、

客観的に自分をみることが出来ず、

相手の悪いところばかりに目が向きがちになります。

 

 

 

相手が悪いと感じてしまうと、

そこに執着してしまい、

悩むことから抜け出せず、

悪循環に陥っていきます。

 

 

 

 

 

 

私自身もこれまで、人間関係に多く悩まされてきました。

 

 

 

でも、今は相手に対して、嫌悪感や不信感などを抱いても、

冷静になって、その時の自分の内側を見つめ、

そう感じてしまう自分自身をまず認め、

そう感じても良いと自分を許してあげます。

 

 

 

そして、自分の本音としっかり向き合い、

不要な感情を手放していくようにしています。

 

 

 

すると、他人への嫌悪感や不信感などが消えていき、

その感情から、早く抜け出せるようになったので、

今では悩まされる事はほとんどなくなったんです。

 

 

 

このように実践しながら、

私は、魂を磨いていっています。

 

 

 

 

 

 

魂を磨くことに終わりはありません。

 

 

 

磨いた分だけ、魂が輝いて、

自分自身が幸せや感動を味わえるようになります。

 

 

 

つまり、

 

 

自分を許せた分だけ、魂も輝く

 

 

と言うことです。

 

 

 

なので、魂は、どこまででも磨いていけると私は感じています。

 

 

 

そして、自分や他人を許せるようになると、

 

 

自分自身の心がとっても軽くなる

 

 

ことを実感しています。

 

 

 

 

 

 

そうなることで、自分自身の内側に集中出来るようになり、

自分にとって不要な感情や思考を

敢えて味わなくて良い選択が出来るようになります。

 

 

 

それよりも、もっと自分にとって

必要な物事を選択出来るようになるので、

幸せや喜びを感じる機会が増えていくんです。

 

 

 

あなたが、人間関係を良くしたいなら、

意識を相手に向けるのではなく、

自分の内側に向けて、

 

 

まずは、

 

 

あなた自身の本音を認め、

あなた自身を許してみましょう。

 

 

 

これは、人間関係の悩みだけではなく、

あなたの人生を好転させてくれる方法なのです。

 

 

 

悩む世界が当たり前だと思っているのなら、

そうではない世界があることをまずは知ることが大切です。

 

 

 

あなたも、これまでと違った世界を見てみませんか?

 

 

 

 

 

 

~∞◇°✧✦°◇∞~∞◇°✧✦°◇∞~∞◇°✧✦°◇∞~∞◇°✧✦°◇∞~

 

 

 

 

《人気記事》📝ハイヤセルフに繋がる感覚って?
📝【再アップ】自分の内側に入る
📝壁にぶつかった時の対処法
📝物事に正解、不正解はない!
📝内観する方法           

 

まじかるクラウン個人セッション受付中
  ご提供中のメニュー
       魂ステージアップ個人セッション
     コーヒー講座(コーチング)只今準備中
🎁特典「ハイヤーセルフと繋がるパイプを太くするメゾット9選」PDFプレゼント中公式LINEご登録
SNSもやってますInstagram
YouTube始めましたYouTube
メールお問い合わせはこちらからお問い合わせフォームまたは公式LINE