私は、自分を守護してくれている存在に繋がった時、
あるメッセージを受け取った事があります。
 
 
 
そのメッセージは『愛と調和』
 
 
受け取った時は、『愛と調和』確かによく聞くし、
大切なんだろうなぁと思ってはいましたが、
具体的にどんな事なんだろうと?
 
 
 
ある時、学校教育の事で、
自分の中で色々感じていると、
あ~そうか❗と気付きがあったんです。
 
 
 
 
 
 
世の中では、
こうしなければならないと言うことがたくさんありますよね⁉
 
 
 
特に学校では、みんなが同じ教育を受けて、
同じような事をして、そこから順番が決められる。
 
 
 
個性を生かすより、みんな同じ事をやる
みんなと違うことをやると、怒られたり、いじめられたりする。
 
 
 
 
 
 
もっと、選択する自由があれば、
それぞれの得意とすることが分かり、
競争するのではなく、尊重し合えるのではないかと感じています。
 
 
 
もちろん、競争することでお互いを高め合うことは出来ます。
 
 
 
でも、競争しなくても、
それぞれの得意分野をお互いが認めること、
尊重することで高め合うことも出来るのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
前者は、嫉妬や憎しみの感情が湧くことがある、
後者は相手を尊重し、褒め称えることが出来るような気がしています。
 
 
 
小さいうちから、もっとその子の特性、個性を
生かせる教育を社会や大人が提供出来れば、
それぞれが自分の得意分野を知ることで、
自信を持ち、どんどん成長出来るのではないかと思うのです。
 
 
 
他人を認めることがであり、
違う考え方を受け入れることが調和なんだと
 
 
 
 
 
 
スピリチュアル業界では、
よく二極化が起こっていると言われています。
 
 
 
二極化することが良くないことではなく、
自分と違う考え方があることを知ることで、
そこから気づけることもたくさんあります。
 
 
 
だから、自分とは違う考え方を持っている人は、
あなたにとってとても貴重な存在です。
 
 
 
自分と真逆の考え方をする人は特に!
 
 
 
自分とは違う考え方を尊重することで、
そこから『愛と調和』が生まれてくるんだと感じています。
 
 

 

 

おすましペガサス個人セッションモニター募集中!
  ご提供中のメニュー
     ふんわり風船ハートあなたの魂を自由に解き放つチャネリングセッション
     ふんわり風船ハートオラクルカードリーディング
ふんわりウイングココナラ電話鑑定受付中!ふんわり風船ハートココナラ
🎁特典「ハイヤーセルフと繋がるパイプを太くするメゾット9選」PDFプレゼント中ふんわり風船ハート公式LINEご登録
スマホSNSもやってますふんわり風船ハートInstagram
メールお問い合わせはこちらからふんわり風船ハートお問い合わせフォームまたは公式LINE