寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■プロテイン決めました

 

私がプロテインを日々摂るようになったのは2018年から。かれこれ3年以上です。

そのうち2年ほどは通っていたジムから購入していたのですが、去年から他社製などいろいろ試しています。

 

今回は、いろいろ飲み比べてわが家はコレというものが決まりましたので、ご参考までにご紹介したいと思います。

 

わが家のプロテインはこちらになりました。

 

Dymatize(ダイマタイズ)というメーカーの

ホエイプロテイン、ストロベリーです。(クッキーアンドクリーム、オレンジドリームシクル味、スムースバナナ味、ピーナッツバター味、チョコレートピーナッツバター味など他にもいろいろあるようです。まだ試してないけど!)

 

iHerbで買っています。

 
 
■いろいろ試した結果です

 

ここに落ち着くまでには、

カーブスのプロテイン(いろいろな味)を2年ほど。

その後、

ビーレジェンドのプロテインを味3種類、組成違い2種類、13種類の味お試しパックなど。

合間に、

ダイマタイズ ストロベリー 0.87kg

 

など試してみました。

 

 

たとえば組成違いというのは、通常のホエイプロテイン(WPC)と乳成分を極力少なくしたプロテイン(WPI)の両方(↑こちらの画像がその2種類)になります。

 

 

各種試飲した結果

 

水の量などが一緒でも

 

・ダマになりやすい(溶けにくい)

・プロテインの味が目立ち美味しくない

・甘すぎて飲むのがツライ

 

などなど、元々の性質+味の好みで、印象がかなり変わることが分かりました。

 

わが家はこの春から夫も飲み始めたので、上記全て試飲してもらった結果、二人の好みが一致して、飲みやすくておいしいと思ったものが

 

ダイマタイズのプロテインだったというわけです。

 

 

■大きさには注意
 
さて、iHerbで注文していると書きましたが、こちらアメリカからの輸入品。
なんといいますかお国柄か、、、
 
パッケージが異様に大きい
 
まずは0.87kgのモノから始めたわが家がですが、届いた時にあまりに大きくてビックリして撮った写真がこちら。
 
 
2Lのペッドボトルより大きいですあせる
 
2人で飲み始めたのと私が1回量よりは各回少な目ですが、日に2回飲み始めたので、消費が激しく、最近は2.3kg入りを買うようになりました。
 
そうしましたら、なんと。
 
 
タルのような大きさです。到着した途端大笑いしてしまいました。
 
使うときには以前記事にしました通り、このように小分けにしています。
 
 
■次点は

 

iHerbは海外からの発送ということもあり、注文から到着までちょっと時間が掛かることもあります。

 

そんなとき用に次点をオススメしますと。

ビーレジェンドのぴちぴちピーチ味は甘すぎず、溶けやすさもまずまずでよかったように思いました。

(そんなバナナ味はわたしには甘すぎましたし、地中海レモン(WPI)は溶けにくさがありました)

 

**********

 

試しで購入するには量もあるものですし、昔のプロテインの不味さの印象もあって、苦手なんだよねとおっしゃる方も多いですよね。

飲み始めてみると明らかに体調は良くなるので、栄養を補う意味でもある程度の年齢になると取り入れてみるといいアイテムかなと思っています。

 

こちら私のiHerbでの紹介コードになります。気になる方はぜひ使ってみてください。

https://iherb.co/qW2RRVi

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

読者登録してね
LINE公式始めました。お友達登録お願いします。
友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ

お申込はこちらから

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはこちらから