寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■やっと固定できました

 

もう10年になるのですね。東日本大震災が起きてから。その日のことは今でも細かいことまで覚えています。

つらい被害に遭われた方を想うとかける言葉も見つかりませんが、毎日が少しでも上向いているといいなと願っています。

 

さて、わが家は結婚した当初から、家具の固定などをそれなりにしていたので、家の中での被害はそれほどありませんでした。(この地域は震度5弱でした)

 

ですが、その時からやりたい、やらないとと思っていたものの、こんなに長い間そのままにしていしまいました。ついつい喉元が過ぎれば後回しにしてしまうのですよね。

 

やっと目的にかなうものを見つけ、購入することができたので、固定することができました。

 

 

ミュージアムジェルです。

 

 

その名の通り、博物館や美術館などで展示物を動かないよう、壊れないよう支えているジェル。

 

クリアなので、見た目を損ないません。

 

 

 

使い方や実際傾けたときどのようになるかなどは、こちらの動画が分かりやすいです。(製造元の動画です)

 

動画内でもあるように、接着面は多少、青みがかります。

 

ですが、何かあったとき壊れるショックに比べたら、私は全然気になりません。

 

*********

 

わが家で使ってみました。

 

 

それほどたくさんのコレクションがあるわけではありませんが、SWAROVSKIのクリスタルです。

 

その昔はプライベートで海外旅行に行けば記念に買うという形でコレクション化していました。

 

(元々あまりそういうことにこだわりが薄いので(笑)買うのを忘れたり、最近は海外にも行ってないので、これからはあまり増えそうにないのですけどね。)

 

ただ、やはり記念に買っただけのことはあり、あの時、どこで買ったなどはよく覚えていて。思い出とセットではあるので、大切に飾っていこうと思っています。

 

画像奥に竜がいるのですが、前脚の下に玉を抱えているんですよ。その玉だけは震災のときに落ちました。割れはしなかったのですけどね。これで安心できます。(息子の誕生記念なんです)

 

********

 

小さな備えですが、あの時やっておこうと思ったことがやっとできました。

 

落ちたら危ないもの、大切にしているもの、にはとても強力な味方になる使い勝手のいい製品ですので、ぜひお家にお1つどうぞ!

(フィギュアとか案外男性にもオススメしたいアイテムかも照れ

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

読者登録してね
LINE公式始めました。お友達登録お願いします。
友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック