寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■ニガテなことはむりしない

 

洋裁が趣味なので、よく「器用なんだね!」といわれるのですが。

 

いえいえ!違います。

 

けっして器用ではなく、どちらかというと不器用です。

 

こういうチャック付き袋の口など…

 

たいていきちんと閉められず、どこか開いてますからね滝汗

 

(ちなみに、洋裁は器用さというよりは、丁寧に進められるかという根気強さがあるかどうかが要素として大きいと思います)

 

さて、そんな不器用なわたしですが、

 

二袋めのオールブランを食べ終わる前にあたり、

ジップロックのスライダー式袋なども使ったりと、容器についていろいろ試した結果

 

最終的に、入れものとして決定したのはこちら。

 

OXOのポップコンテナです。

 

 

 

 

■新旧を並べてみました

 

こちらに決めた一つの理由が、現在プロテイン入れに使っているのがOXOの旧タイプポップコンテナ。

今回のオールブランも、そのプロテインと一緒に摂っているものなので、並べて置くのがいいだろうと、決めました。

 

しかしながら並べてみると、結構な違いがあせる

左が新しいもの、右が旧タイプ。

 

 

上からみても、少し大きいですね。

容量も0.1L増えています。

 

パッキンの部分が新しく、洗いやすく、小さめ(高さが旧タイプより出ない)になっているので、その分容量が増えたと考えられますが、並べて使うにはちょっと違和感がありますよね。

(でも使うんですけれど!)

 

旧タイプはこのステンレスタイプが気に入っていて、いくつか持っているのですが、廃盤となり、現在は倍ほどのお値段となっているので、新タイプを購入してみました。

 

並べて使うには少々見た目の違和感が残り

 

洗いやすさは新

見た目は旧

にそれぞれ軍配が上がっています。

 

ただ、一番重要だった

 

(中のものが)取り出しやすく、しまいやすい、湿気らない

 

と本来の機能については確実にクリア。

毎日の取り出し、準備、始末が楽になりました。

 

 

■見た目と機能と手に入れやすさ

 

収納用品って

 

見た目

機能

手に入れやすさ

 

のどこを重視するかによって、選び方が変わります。

すべてをクリアするものが見つかるのがイチバンですけどね!

 

今回、機能は満足しましたが、見た目的には

新旧混ぜるのではなく、どちらかに統一するほうがいいことが分かりました。

 

残念ながら、旧を一つ買った時点で、

そのうちリニューアルされるらしい

いずれもう一つ欲しくなる

とはなかなか見込めないものです。

 

収納用品を買うタイミングって本当に難しいものだなーと思います。

(混ぜないほうが良かったな、という少し失敗談気味な結論にわたしの中ではなっております。)

 

ただし!

 

今回のOXOの新ポップコンテナ、使いやすさは向上していましたラブラブ

新規にお求めになる方は、新旧混ぜずに統一して買うことをおすすめします!

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

読者登録してね
LINE公式始めました。お友達登録お願いします。
友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック