寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■フィルムマスカラは落ちやすい?

 

お湯で簡単オフできるというウワサのフィルムタイプのマスカラ。

前回の失敗にも凝りずに再挑戦してみました。

 

 

今回は挑戦と割り切ってちゃんとお安いものから選んでみました!

 

しっかり口コミは調べます。

 

 

購入し、ひと月以上使ってみましたが!

 

やはりわたしにフィルムマスカラ(お湯で落とすタイプ)はムリなようです。

 

どうしてもお風呂での洗顔ではすべてが落ちきらず、

目のまわり、ふちなどにダマがいつまでも残りやすく

ハードコンタクト装着者にはキツイです。

 

みんなそんなに簡単に落とせているのかしらはてなマークと調べてみましたら…

 

それなりにちゃんと落とすには手間も時間もかかっていた

 

ことが分かりましたあせる

 

たとえば、『綿棒2本やコットンを使って、お湯に浸してまつげを挟んで取る』

 

この工程は、ほぼ、わたしが以前から行っていたメイク落としと変わりません。

 

メイクアップリムーバーがお湯に変わっただけです。

 

そして、アイラインやアイシャドーのために、メイクアップリムーバーで落とすことは、同じように今も行っているので

 

2度(リムーバーとお湯)やるくらいなら、一度でいいんじゃないか、という結論に至りました。

(一回で優しく、すべてのアイメイクが落ちたらそれでいいですものね)

 

うん、残念です。

 

 

■結論

 

・フィルムタイプマスカラは案外落とすのが難しい。

・どちらのタイプもしっかり落とすにはそれなりの手間をかけて。

・通常のウォータープルーフマスカラをメイクアップリムーバーで落とすことに決定

 

おまけで気づいたこと

(・ロングタイプがすきだとおもっていたけれど、実はボリュームのほうが今はいいかも笑)

 

ということで、また口コミなど調べた結果。

 

 

ヘレナルビンスタインのこのマスカラは使用したことがあった(のと、買おうとしたサイトでその時、品切れだったので)

 

お手頃なメイベリンにしてみました。

 

 

初め、ブラシが大きいな、うまく使えるかなと感じたのですが、案外塗りやすくて、快適です。

しばらくはこれに落ち着きそうです。

 

マスカラはフタの開け閉めが多いせいで、中身が乾燥するのか、あまり製品が長持ちしない印象です。

 

何本もいろいろなタイプのもの、色などをシーンで使いこなす、ほどの技術とお出かけ機会があればいいのでしょうけれど、残念ながらわたしには、どうも一本で十分なようです。ということで、

 

一本を毎日使って、短期間で使いきって、また新しいものを、というのがマスカラの使い方としてはいいのかな~と最近は感じてます

 

マスカラ選びのご参考になったらうれしいです。

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

 

読者登録してね

LINE公式始めました。お友達登録お願いします。

友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ↓

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック