散歩風景を撮ってみました。
いつもの仔牛が2頭。
ご近所の神社。
ただの歩道橋。
でも青色が綺麗。
渋ウシ。
いえ、「渋ヤギ」というのは本当にいるそうです。
桜ヶ丘町あたりに・・・
ぜひ見てみたいもんです。
代々木「わんわんカーニバル」
毎年行ってます。
お昼過ぎ、ぐんぐん気温が上がって
飼い主達ヒーヒー言いながら
お犬様の乗っているバギーを押させていただきました。
涼しげな顔をしているスピスバが憎い。
干乾びて倒れそうになっている飼い主の目に飛び込んで来たのは・・・
「オアシス」!!!そう、飼い主が密かに恋心を抱いていた「ぶぶ」乙女。
乙女の飼い主様には申し訳なかったのですが、
飼い主一号&二号ず~っと抱っこさせて貰いました。
ちょっと、迷惑そうな乙女。
でもあきらめたのか、こんな顔も見せてくれました。
実は飼い主一号、妙齢の犬が大好きなんです。
どんな形であれ長い年月人間と歩んで来たんだな、
と思うとせつないくらい愛情を感じるのです。
(この話、長くなるのでいつか先住犬の話を書く時に・・・)
乙女はレスキュー犬だそうですが、
この穏やかな表情を見ると、今とっても幸せなんだね。
乙女に会えて大興奮の飼い主達。
またまた違った意味で大興奮!!
ブルドッグの「がっ」ちゃん。
飼い主、こーゆー犬は勝手なイメージとして
「ディエゴ」とか「ドミンゴ」とか南米系の名前がつい浮かんでしまう。
「がっ」ちゃんって、この迫力とのミスマッチが素敵。
連れて歩きたい!!
この後、ブルドッグ、フレブルとボストンのお友達と会うそうです。
ブヒ会かな!?
何だか今年は最高に楽しいカーニバルでした。
素敵な写真と言葉で構成されている「乙女」のブログはこちら
↓
青山霊園を後にして、いつものあそこへ向かっていると・・・
またまたお仲間発見!!
ボステリ「チョッパー」君登場。
まだパピコだそうですが、すでにスバルより大きい。
デカボスの予感です。
白黒のコントラストがはっきりしてて
「のらくろ」っぽい。かわいい~。
飼い主さん曰く、二代目のボステリだそうです。(先代もデカボスだったそうですよ)
そこへ、本日三頭目のボステリさん登場!!!
お名前は聞けなかったけど、フレブルさんとの二頭飼いです。
ちょっと白髪まじりで、これまたかわいい~。
こんなにボステリに会えるなんて、何て良い日だ。
テンション上げ上げでいつもの「マルシェ」へ。
被災地への「おもいやり」、募ってました。
バギーに山ほど食材を乗せて、
隙間にスピスバを詰めてる感じ。
窮屈だよね。
この後、家に帰ってまた出直した飼い主二号は
さらなるボステリに遭遇しましたとさ。