カロリーリストリクション(カロリー制限)は血管にも効果的

毎日の摂取カロリーから3割近く減らすと

身体は飢餓への備えとして様々な機能を活性化させます。

その一つに

メカニズムはまだ解明されていないのですが、血管内皮機能が改善されています。

カロリーリストリクション(カロリー制限)よってサーチュイン遺伝子のスイッチが入り、血管内皮細胞や血管の中にある筋肉(平滑筋細胞)の老化を抑えているんだと思います。



血管内皮細胞は

一酸化窒素  
(血管拡張作用)



エンドセリン(血管収縮作用を正常に保つ働き)


など血管に働きかける物質を色々と放出しており一酸化窒素や、エンドセリンの働きによって血管の収縮や、弛緩や、血管の硬さや柔らかさ等の調整をおこなっております。

ですから

この血管内皮細胞の機能が低下すると、動脈硬化や血管内の怪我が起りやすくなりますし、そもそも血管は酸素や栄養素や水分を運んだり、不要になった二酸化炭素や汚れた水などを運ぶ道路みたいな物になりますので、

その道路が悪路になると運ぶ効率が悪くなります。

つまり

栄養素が届きにくい為、肌、髪、筋肉、骨はもとより
酸素が届きにくい為、体調、細胞が活性化しない、ストレス耐性が弱くなったりします。

また古い物が身体の中にたまり、新陳代謝が行われなくなったりします。


ですかれ

カロリー制限は必要なんですが、、、

普通に制限してしまうと必要な栄養素が足りなくなってしまい一酸化窒素をつくる元になるアミノ酸が不足してしまう場合がございます。

カロリー制限でも酵素ドリンクと一緒に行う

『酵素ファスティング』

の方が身体にとっては優しくて効果的です。


ただ今

サンプル14包を¥2000のお試し価格で販売しております。

効果を実感出来なければ返金させていただいております。



ショップアプリ

jbmanagement https://gsfr3.app.goo.gl/YZiob #BASEec @baseec