パズドラサンデーコラボ、うしとら強くなったね! | Puer Aeternus

Puer Aeternus

ゲーム等の雑記。

第三回目(かな?)になるパズドラ×サンデーのコラボ。

 

今回ちょこっと引きまして、新規に入手したのは殺生丸とあかね。

そして今回一番うれしかったのが、うしおととらの究極進化でした。

 

原作での、白面の者との最終決戦の姿で、LSを見たときに読んでいた時の感動が蘇ってきました!

 

強くなったうしおととら、自分が運用するパーティーはこのような形です。

 

LSの倍率がかかるタイプに体力、悪魔に加え攻撃タイプが付加されたことによってだいぶ組みやすくなりました。

究極ユウナ(ラファエル継承)、火イルム、光セシル、正月半蔵(エルヴィン継承)。

 

エルヴィンのスキルはコンボパではなかなか役に立ちます。

 

 

実際使ってみての火力は、

光4消し8コンボ

 

光3消し10コンボ

 

イルム陣からの平積み10コンボ

 

強くなったとは思うのですが、最近のリーダーの中だと火力不足感もありますね…w

これがもし実装当時ならぶっ壊れもいい所なんですが…インフレって怖い。

 

まぁ闘技場1程度なら余裕ですね。

2は火力調整が意外と難しいのと、これは1でも共通の問題なのですが悪魔キラーが悪い方向に働くのがなんとも…。まぁクリアは出来るんですけどね。あえて、うしとらを使う理由がないだけで…。

 

 

まぁ、十分に強いリーダーになったのでファンには嬉しい性能だと思います。絵もいいしね!

 

 

 

そして、これを書いてる途中に、山本Pのガチャイベントがありまして、うしおととらの上方修正が決定しました!


 

いつ修正が入るのかはわかりませんが期待して待ちたいと思います♪

 

 

HP倍率が付けばテマ。