続・覚醒大喬小喬のパーティー考察 | Puer Aeternus

Puer Aeternus

ゲーム等の雑記。

まだ実装日のアナウンスすらされていない覚醒大小ですが、楽しみすぎて色々とパーティー編成の妄想が広がります。

今日もまた幾つか。





とりあえず、覚醒ヴィーナス(ヒカーリー等継承予定)、覚醒アマテラスは固定で考えます。


パターン1



昨日の正月サンダルフォン編成の発展型のパーティーです。
闇枠を入れることにより、欠損のリスクがほぼ無くなりました。
低くなりがちなHPがこの面子ならある程度補完できるかと思います。

+297をちゃんとふればですケド。。。



闇枠は、とら



光泥強5個に、不足しがちなスキブ3つはかなりパーティーに噛み合います。
そして、うしおは体力タンク(←重要)にもなり、完全バインド耐性+バインド回復もスキルで可能。
何より、回復お邪魔毒を→光ドロップへと変換できるので、盤面しだいでは大量の光ドロップの供給が出来ます。



パターン2




3ターンの間、ダメージを70%カットする事が出来る、CDコラボのシーフを編成。
闇枠を埋めることができるのもポイントです。


パターン3



パターン2の別パターンですね。
闇枠を闇カーリーにし、シーフの枠を、リーダーの属性に合わせる形でインドラに。
一応光泥強を1つ持ってるので火力に貢献もできます。
多分こっちじゃなくて、もう1個の分岐のがいいです。



昨日は列を増やそうとした編成を意識していましたが、LFで6個を確保できるので、実際はLF以外そこまで列は積まなくてもいいかもしれないです。
倍率が出れば100倍なので、十分な気がします。

一応、以上の編成では覚醒ヴィーナスの3つも加えて9個で列強積んでます。



いやはや、このパーティーを手持で色々と考えるのはやはり、パズドラの醍醐味ですね。
この時が一番楽しいかもしれません。

実装が待ち遠しいです。




おまけ




4回で欲しかったバットマンがゲットできました。
後、スーパーガールも出ましたが、この子のスキルが縦変換じゃなくて、列変換なら大小パにビタリとハマったんですけどね…。まぁそもそも覚醒スキルがwayよりなのでアレですが。。。