実践型『宇宙の法則』3話 | 魂の基準

魂の基準

『銀座 Spirit up room』
陰陽∞気学鑑定士のブログ

実践しなければ、意味がない

 

ダイエット、英会話、禁煙・・・

決意はしたものの、結果が出る前に諦めてしまう。

 

アメリカの哲学者 ナポレオン・ヒル が書き残しています。

人間の『決意』に対する挑戦回数は・・・

 

なんと平均0.8回だそうです。

 

「はぁ?」ですよね。私は聞いてビックリでした。

 

ナポレオン・ヒルが、正しいかどうかは問題ではありません。

平均で1回も挑戦(実践)していないという所に注目しなければなりません。

 

 

実践できる事とは?

 

実践についても、沢山の『本』の出版や

『セミナー』が開催されています。

 

例えば

・目標を具体的に、イメージする。

・目標を高くし過ぎず、少しづつ進む。

・目標を紙に書いて、壁に貼る。

・頑張りすぎない。

・トイレ掃除をする。

・アファメーション。ヒーリング。

・瞑想。マインドフルネス。

・カウンセリング。リーディング。

・コーチング。

 

どれも正解です。

科学的(心理学・脳科学)に、効果が証明されています。

 

実は、そんなに難し事ではありません。

しかし、実践(継続)するのが難しいのです。

 

 

 

方法ではなく、修得が目的。

 

歴史上の多くの成功者が、

「自分自身を知る事が大切」と説いています。

 

私達は日常生活の中で目に見えるモノと比較しながら、

自分の存在を認識しています。

(目に見えるモノとは、聞こえるモノ、感じるモノ、考えるモノなどです。)

 

情報が溢れる現代社会。

情報に振り回され、『本当の自分』を見失いがちです。

 

本当の自分とは、他の影響を受けない

純粋な『存在』です。

 

いわゆる『無』の状態の自分です。

 

『無』の状態に入ると、

『心』は本質的に大自然(宇宙の法則)に沿って行きます。

 

 

本当の自分の存在

 

心の事を、私達は『魂』と呼びます。

魂は私達の体にとって、大自然のエネルギーとの交信役です。

 

『宇宙の法則』の有効な実践法の一つが・・・

魂(自分自身)との対話です。魂が教えてくれるのです。

 

※魂と聞いて抵抗を感じる方は、科学的方法を実践して下さい。

 

ただし、これだけは覚えておいて下さい。

「魂側の見えない世界を受け入れると、

人生は生きやすくなる!」

 

難しそうな宇宙の法則が、シンプルなモノに変わって行くのです。

 

※次回以降、少し魂の話が続きます。大丈夫の方は、またお付き合い下さい。