ケンカは良いこと | すぴりちゅある屋のブログ

すぴりちゅある屋のブログ

スピリチュアル視点からの
ライフコーチングやっています。

こころに優しいやり方で
人生を変えていきましょ♪ヽ(´▽`)/

興味ある方。
是非に連絡下さい。

よく聞くのは、『子供には夫婦ケンカを見せない❗』と聞きます。

私たち夫婦は、息子に普通に夫婦ケンカを見せてますラブラブ

私が夫婦ケンカで、大泣きしてると。

『おかあちゃ~ん、もう泣くの終わり~よしよししてあげる~ハイハイ❗にひひ

さら~っと流されます(笑)あせる音譜かお


そして、私が怒って怒鳴ってるのを見て

『おかあちゃん、怒るのじょ~ず合格

と誉めてくれたり(笑)

何度も何度もケンカして、その度にハグして仲直りするのを見てきたから、『安心してケンカを見れる』ようです。


ケンカは悪いこと!!
でなく

お互いを出し合うこと音譜

だと思います。


人との関わりで、素直に正直に真っ正面に向き合う音譜

そして、家族や友達に自分をさらけ出す。

自分を出し惜しみしない。

自分をさらけ出す、人と向き合うって、絶対にケンカや意見の違いは起きる。

避けては通れないにひひ


だから、怖がらずに気持ちをストレートに出す音譜

自分の気持ちを必要以上に溜め込むと、感情が発酵してしまう。

怒り、悲しみを我慢して飲み込むと。

『恨んだり』『ひがみが強く』なる。


気持ちは生物。

『腹が立ったら、ストレートに怒る』

『泣きたいなら、こらえず素直に泣く』

『ハッピーなら、ハッピーを出し惜しみせずにアピールする』


感じたことを、感じた時に出す。

お国柄がありますが、どうも日本人は我慢し過ぎ。。。

人生悔いないように。
人に気を使うのは良いが、自分を抑えすぎないよう。

ありのままの自分を音譜と思います。

息子も怒り上手、泣き上手、幸せ上手になって欲しいなラブラブ