不況の時にこそ | 導きと癒しの占い師 Spiritual Sense (Palm reading & Tarot,Reiki,Crystal bowls)

不況の時にこそ

なぜか、スピリチュアル産業はバブルが崩壊したと言われるようになってきました。

現代人が必要なものを求めているだけなのに、バブルってなに?って思いましたが、

やっぱりその傾向はあるようです。


私の所感ですが、これは皆さんのスピリチュアルに関する認識レベルが

底上げされてきただけではないでしょうか?

当然ながら、今までよりか客付きは悪くなる。


人がスピリチュアルを求める気持ちは、まだまだ変わらないと思います。


私が会社員として就職した時期は、バブル崩壊の2年後でした。

非常に厳しい時期になんとか就職を果たしましたが、

そのときの社長に言われた言葉が、


「こういう時に就職した人は、将来社長になる可能性がある」


不況の時期にがんばった人間にこそ、得るものがあるのだと思います。


私もこういう時にこそ、奮起して、皆さんに良いメッセージを伝えられるように、がんばって行きたいと思います。