2021年12月冬至前に自身の心と身体の大掃除=地球の大掃除  | 鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアン
そして、
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて
夏になるとフリーソーメンなる集いをしながら
合氣仙人を目指しています。

心と体の垢離取(コリトリ)も頼まれたらやってます。

岡山県新見市コリトリ整体整骨院、エーメイト接骨院の西島です。

 

 

明日、2021年12月22日は冬至で26000年周期に起こる目覚めのサイクルが終わるとも言われていて、

 

身体の大掃除をしておこうと、2013年末~高御位神宮に修行してみないか?とスカウトされる2014年春頃まで毎月通っていた京都宇治市の法行(業捨)の東先生の所へ行ってきました。

 

 

 

 

 

2015年春以降も、僕の患者さんや講習会に参加してくれた人を紹介したり、用事で京都に行った時にふらりと近況報告などで寄ったり時々していたのですが、僕自身が法行を受けるのは6年以上前になっていました。

 

その頃、東先生達との話しが面白く、なんとなくその集まり(飲み会)に通っていただけで、僕自身が法行を習おうとかやろうとか思っていたわけではなかったので、法行のやり方とか心構えとかを尋ねるわけではなかったので、今回はそう言った事も聞きたいからと事前にお伝えしておきました。

 

最近、コリトリ整体整骨院の宣伝として挨拶周りをしていますが、そんな名刺を整理していた時に、4年前、京都で祇園祭りが行われていた頃、

 

友人の出版記念講演で

 

 

 

たまたまお会いできた方の名刺も出てきて、東先生の宇治の工房に行く前にも一度寄ってみようと思い、毎月参拝している新見市の八代荒神さん近くの大佐インターから入り、SAでお供えのお土産も購入!

 

 

 

 

ここでも、八代荒神さんをネタに売店のお姉さんにコリトリ整体整骨院の営業活動しときました(笑)

 

 

ここでしか販売していない大佐観音様祈よもぎ餅と

 

 

千屋牛カレーを購入しました。

 

 

関西からコリトリ整体整骨院に来る時は新見インターで降りるより、大佐インターで降りた方が新見の自然を感じられて楽しいかもしれません。

 

この前、兵庫県から来た元患者さんも、もっと田舎かと思ってたけど、結構、ちゃんとした街ですね。

 

と以前、鳥取県日野町の自宅に来た時、皆が驚くようなインパクトがありません(笑)

 

もし、大佐インターのサービスエリアでお土産買う時は売店のお姉さんにコリトリ整体整骨院の紹介で来ました!と言うと、のんびり仕事してそうなので、会話が弾むと思います(^^)

 

向かう途中に宝塚のサービスエリアでのトイレ休憩ではこんな記事を投稿しましたが、

 

その後聞く事になる話しで、色々と繋がっていくとは・・・

 

宇治市の手前の高槻インターで降りて、参拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、宇治の恕庵へ

 

東先生に近況報告などしていると、昔集っていた仲間も集まってきて、

 

早速、このタイミングで公開されたマトリックスの最新作の話しなど、

 

 

今回の話しの内容はメインはディープステート、ネサラゲセラ法の事、

 

ネサラゲサラとは?いつ発動?デマか嘘か?日本版ジェサラを簡単解説

https://tyuuta1.com/wadai76/

 


 

こういう話しは僕も2012年ぐらいから聞いていたけど、実際、本当の事を知る術もなく、コントロール出来ない外部の事より、自身に起こった現象から自身の内面を浄化する事をやってきました。

 

特に、鳥取県日野町に移住してからの1年は1日の大半をそれに費やしていたかもしれません。

 

上記のページの著者が

田舎暮らしして、自然農法しながら、毎日せせらき聞いてお風呂に入る生活がしたいですよ!と書いてましたが・・・

 

そんな生活をしていました。

 

だから、最近の陰謀論や、ディープステート、ネサラゲセラ法の動向など全く気にもしていなかったのですが、

 

今年に入って、繋がりだし、先日の合気道体験会にも参加してくれた日野町の隣町に住む西嶋さんがネサラゲセラ法が発令されて、新しい世界に変わる話しなどしても、

 

 

メドベッドが出てきて、医療も変わるという話しもだいぶ前から聞いていたけど、

 

 

そんなに興味を持たなかったのですが・・・あせるなんと、法行を受けに来て、こんな話しになるとは・・・

 

それで、そんな時代になったら、法行も必要なくなるかも?という話しにもなったけど、

 

細胞など肉体的な部分では新しい技術で必要なくなるかもしれないけど、魂の浄化的な部分ではまだ、しばらく必要性はあるかもしれんなという話しです。

 

 

ここでは業捨と言わず、法行という名でやっていますが、その意味として、

 

法とは真理 自然法則

行とは

仏語で

  1. 十二因縁の一。過去に身・口・意の三業 (さんごう) によってなした善悪すべての行い。

  2. 因縁によって作られた、一切の無常な存在。

  3. 僧や修験者の修行。

などあり、

 

この法行は治療ではなく、施術を受ける側もする側も一緒にする行やから、この行為に値段、料金なんかつけられへんねん。

 

と、西島くんも、これをビジネスにしようと思ったら、絶対続かんよ!と諭してくれました。

 

どちらにしても、ベーシックインカムとか始まり、もう嫌な仕事をする時代は終わるから、もうすぐお年玉が入るぐらいの気持ちでワクワクして待ってたらええよと(笑)

 

 

 

二つ年下の6年前はサラリーマンだったYっちゃんは社員50人を抱える建設会社の社長に就任して、週に半分ぐらいゴルフ接待とかで、かなり大変そうで、Yっちゃんも東先生の法行を受けてました。

 

6年前、法行を受けた時は当たり前のように1ヵ月以上の断食をしたりして、今より、浄化されていたと思うから、今はお酒も肉もあまり気にもせずに食べているし、かなり痛かったり、痣のようにどす黒く出てくるかな?

 

と思いましたが、

 

 

 

意外な事に6年前よりも痛くなかったし、痕もあまり残っていませんでした。

 

ただ、もうちょい痩せよう(^_^;)

 

東先生いわく、今まで、自分の内面と向き合っていない人は無茶苦茶痛がるという話しもあり、そういう意味でいうと、あれから6年ほんと色んな事があり、それなりに越えてきているのが、今回の結果になっているのかもしれません。

 

他にも施術中何を意識しているかというと、何にも考えてないと、

 

阿字観行の話しなども例にあげてくださり、

保江先生が言う愛魂(合気)のアホになると、意識状態は近いのかもしれません。

 

 

8年前も法行を受けた後、2014年から京都の真言密教のお寺で合気道や整体の講習会を始めたり、高御位神宮で宮司さん達と神事をしたりと、新しい展開が始まりましたが、

 

今回はどんな展開になるのでしょう?なんとなく、わかってしまうのが、切ない所ですが・・・

 

 

多分、1月か2月にも行く事になると思うので、一緒に行きたい方がいましたら、ご連絡下さい。また多分月曜日に行く事になると思います。