夏至に向けて、ブラジリアン柔術家再来!ついに保江先生の秘伝を初公開。 | エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアンへ
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて仕事のやり方を変えました。ご縁のある神社で祝詞をあげながら

心と体の垢離取(コリトリ)やってます。

先週の6月12日(金)14時〜の冠光寺流柔術の練習会は平日昼間という事で元々参加するつもりがなかったのですが、骨折した事で色々思う事もあり、また行けるようになったので、尾古さんに伝えていると、

 
実は過去に僕が書いた本の序章は今回保江先生が対談した浅川嘉富先生の

 
そんな事を思い出しながら、
を読んでいると、稽古の終わり頃、以前大工の親方の繋がりでお会いして、大本教や植芝盛平翁がやっていた合気道に興味があると言っていた方が突然やってきて、せっかくなんで、いつもの愛魂ではない、変なヤツをやってみせました。


 
そんなフェイスブックの投稿をみたのか?
 
今日は尾古さんに本を返すだけに行くつもりだったのが、
 
またあの島根県から道場破りに来たブラジアン柔術家が本日参加すると連絡があり、
 
前回はカレーで誤魔化して、穏便に帰ってもらったけど、
 
今度は本当に道場破りのつもりで来るかもしれないと思い、
 
とうとう、あの例のヤツを使う時が来たか…
 
と保江先生から学んだとっておきの秘伝を公開する事になりました。
 
昨今では、DVDやYouTubeなどで様々な武術家が合気として公開していますが、
 
今回の秘伝も動画として公開されるのは初めてかと思います。
 


その映像がこちら


その後、ブラジリアン柔術に対して実践合気(愛魂)研究会のような感じになり、流石、本場ブラジルで学んだだけあって、皆、完全に技が決まると、僕達のレベルではやられてしまいますが、
 
今回もうんこゴーグルが効いたのか?
 
有難いコメントをフェイスブックに投稿してくれていました。
 
今日は先日につづいて冠光寺柔術の稽古回へ二回目の参加でした。
 
写真の謎の眼鏡をかけると突然パワーアップします。
 
びっくりしました!
 
ちなみに長いつつはトイレットペーパーの芯です。
 
興味があるかたはトイレットペーパーの芯をつかって眼鏡をつくってみてください。
 
前回につづいて愛魂(あいき)も体験させていただきました。
 
愛魂(あいき)をつかわれると僕の絞め技がしまらなかったり、ぜんぜんブラジリアン柔術をやったことない人のガードがなかなかパスできなかったり、とキツネにつままれたような感じでした。
 
また時間のあるときにいってみようとおもいます。
 
本日もみなさんありがとうございました!
 
明日(6/20)は10時から12時までブラジリアン柔術の練習があります。
 
ねこ道場ではなくて白枝の道場ですのでわからないかたは僕までメッセージください。
 
という事なので島根県の方でブラジリアン柔術はもちろんの事、愛魂を体験したい方も是非、中山さんの所へお問い合わせ下さい(^^)