だんだんと、葉っぱが色づき始め、

寒さが増してきた今日この頃。

 

 

 

まるで回し車の中にいるねずみが

走っても走っても同じ場所に留まるように、

 

働いても、働いても

資産が貯まらない、、、

 

という状態がいやだなとふと思いました。

 

そうそれは、ラットレースと呼ばれるもので、

ロバートキヨサキ氏

著書「金持ち父さん、貧乏父さん」の中で語っている定義です

 

ビジネス書にスペンサージョンソンの「チーズはどこへ消えた?」という本がありますが、2ひきのネズミの考え方の違いが大きく人生を左右するといった内容でわかりやすい物語になっていると思います。

参考までに。

 

 

 

さて、色々なしがらみがあった状態から脱したい。

 

そう思って数年が経ちました。

 

思うだけではそうはならない!

 

そう、実行あるのみなのです。

 

そこで成功した方に学ぶことで

自分の方向性を見極める必要があります。

 

 

そして己をブランディングをするのです。

 

それがまず最初にやらなければならないこと。

 

そのためには己を知ることからはじめないといけません。

 

己を知ることで方向性が見えてきます。

 

自分が進むべきベクトルを定めるのです。

 

己を知ったら次は他人からはどう見られているのか?

 

コレも重要なこと。

 

 

まずは実行あるのみ。

 

ラットレースから抜け出す第一歩を踏み出しましょう☆

 

その一歩があなたの人生を大きく変えることになることでしょう!

 

私もそう一歩を踏み出します!