自尊心とは。。


自分のことを価値ある存在として認め、尊重し、信頼する心。


この自尊心を自分で満たされない者は、その不足分を、他人から認められることで、補おうとする。


しかしこれでは、人からの評価に依存する事になってしまい、人から認められなくなることへの怖れがつきまとう。


逆に、自尊心を自分で満たす事ができたら、人からの評価を怖れなくてすむ。





これかぁ~~~

とっても、落ちたなぁ~~~

しっかり、自分を見つめなおそなくっちゃ(^_^;)









↓ポチっとな(^_-)-☆



にほんブログ村 ブログブログへ  ←ランキングはじめちゃった。。よろちくですm(__)m→  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ