セルフインナーチャイルドセラピーの方法❣️ | 蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

神結工房®︎代表 スピリチュアルカウンセラー蓮美咲です。
波動と真理の法則と自分らしさ全開に生きることで奇跡を起こしまくりの楽しい大開運の毎日を叶える満願成就メソッドを軸にSpiritual Happy Lifeのコツをお伝えしています。

日々暑くなる

そんな季節ですね。

いかがお過ごしですか?



さて

こちらの記事。




この記事に

私がセルフインナーチャイルドケアをしたと

書きました❣️



カウンセリング行く前にトライしてみたい❣️

そういう方もいらっしゃると思いますため

詳しく書いてみますね。




まず

私が24年目に突入している

カウンセラーとして

感じているインナーチャイルドって

今のあなたへ

気づいて!ここに心の傷あるよ!

と知らせてくれてる存在です。



そのため

インナーチャイルドと仲良く日々過ごすとか

インナーチャイルドに

どうしたい?と問いかけながら

暮らすとか

そういう類ではありません。



インナーチャイルドがいると

そのことにまつわることで

妙な幼さがあります。



精神的なバランスを取るためには

今の自分=大人の自分


インナーチャイルド=
心の傷によって、在る幼い頃の私


統合することで精神的なバランスが取れる

そう思っています。


このことは

これまでの10000人を遥かに超える

担当させていただいた

カウンセリングを通して

実感しております。



その上で

この後のセルフケアについて読んでくださいね。




実際の方法

幼い子供をまるっと受け入れる感覚で進めてください。


①心の傷の存在を教えてくれたことに
お礼を伝えましょう。

私は「教えてくれてありがとう〜。」と
伝えながら、ギュッとハグします。
もちろんイメージの中です。


②安心していいことを伝えましょう。

「もう解決するからね」
「私が守るからね」

自分が一番ホッと安心する言葉をかけましょう。


安心するまで

ずーっと②をやってください。


ああ、安心したな。は、

体や胸やどこかが温かくなることで
わかります。




本来のカウンセリングでは、

この先に統合するプロセスを行いますが

セルフケアで

それを間違わずに行うのは

難しいので、

①〜②までをオススメします。



小さなこだわりを生む程度なら

これで充分ですし、

自分の心を癒す

その目的にも有効なのでお試しくださいませ。





セルフケア用のご案内ですが

大きな問題には、ご使用にならないでください。

自己責任でお願いします。



また

なんかやってみたら

ブワーッと感情が蘇ったなど

不快さやストレスを感じたら

すぐにカウンセリングにお越しくださいませ。

神結工房の場合

一時的なケアでしたら

個人セッションをオススメします。




また

根本解決でしたら

真理内観コースをオススメします。


❣️神結工房のサービス一覧❣️




すべてのコースは

マンツーマン制です。

お問い合わせは

kamiyuikoubou☆gmail.com
☆を@に変えてください。