それって本当にお金のブレーキなの? | 蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

神結工房®︎代表 スピリチュアルカウンセラー蓮美咲です。
波動と真理の法則と自分らしさ全開に生きることで奇跡を起こしまくりの楽しい大開運の毎日を叶える満願成就メソッドを軸にSpiritual Happy Lifeのコツをお伝えしています。

こんにちは。

蓮美咲です。

8月も終わりが近づいてきて

すっかり秋めいてきましたね。




さて

本日のテーマは

悩む人が多いお金のブレーキや

お金にまつわるネガティブな心の反応に

ついてです。

お金のブレーキや心の反応と言っても

それって本当にお金の問題なの?

というケースは、よくあります。




特に漠然としていると

余計そう思うのかもしれません。

しかし

よくよく掘り下げてみると

意外と違った。

なんてことよくあります。

そこに気づくと

悪者にしててごめんよ〜って

お金に謝りたくなるかもしれません(笑)



その理由

お金じゃないとしたら

解決しないんだな。

理由がズレてたら、悩み事の解決って

片手落ちというか

再発しちゃうから。



それでは、

私の体験談をシェアしましょう。



私は

月末になってくると

お金が減ることへ

言いようのない不安がやってきてました。

それが

どんな時でもやってくると気づいた時があります。

自分の収入がしっかりあると

気にならない。

しかし

そうでない気になる。

お金の反応か?

私は、お金にまつわる反応をとても

持っていた人なので

これでもかってくらい取り組んできました。

おかげで、ほぼ気にならないくらい

楽になってます。


しかし

完全に原因を突き止めていなかったと

ある時気づきました。

そう、なぜならば

前の時もそうですし、結婚して

旦那さんの経済的な支えがあっても

自分の収支によって

反応するから、なんか変だな。と。


それで

掘り下げようと思ったら

旦那さんが

「そんな貧乏育ちな時ってあったの?」

そう聞いてくれて

「いや、まるでない。むしろ逆。」



それで気づいたのです。

母が

お金使いが下手で。

月末に近くなると、よく祖父が援助してたのです。

ところが

お互い意地っ張りで、

毎回ケンカになってたんです。

母は祖父に感謝してるし

祖父は母がシングルマザーで頑張っているのを

認めてるのに

ケンカの最後に、そのことを言って仲直りする。

なら初めから言えや!

2人の衝突は、とにかく派手で。



だから月末になると

その揉め事を見ていて、幼い頃の私は

傷ついてたんだな。怖くて。

お金の反応じゃなくて。

お金のことで家族が揉めること。

お金のやり繰り失敗すると

家族と仲悪くなるんだ

家族を傷つけるんだ

心が反応していたのは、

お金ではなく、

パーソナルイメージの方だった。



要するに家族の問題による心の傷=トラウマ。

しかも幼い頃だから=インナーチャイルド。


そうなると

私の感じてた不安は、

予期不安です。

心に傷があるから、同じような体験するかも。

フラッシュバックがくるかも。

という

起きるかどうかわからないけど

起きた時に心の状態を守ろうとする

防衛として無意識に起こるのが予期不安。



なるほど!

すんごい解せた!スッキリ!

全然お金じゃない!

お金は、原因になってない。

家族の喧嘩により怖いと感じてたことが

原因だった。

と、ここで終わらないほうがいい。

ここで終わると他責しやすいし

再発する。




そのため

私は、根本解決のために

セルフケアのインナーチャイルドケアをしました。

もう大丈夫だよ。

私の今の家族は、お金のことで衝突しないよ。

みんな

尊重しているから

ケンカになんてならないんだよ。

心の傷の存在を教えてくれてありがとう。

そう言葉をかけて

その子が安心するまで癒して

最後には大人の私とインナーチャイルドと

統合して終わりました。



そうしたら早速

金運に効果が出て。

予想してなかったところから

臨時収入が2件ありました❣️

ちなみに

インナーチャイルドケアした翌日の出来事です。



このことからもわかるように

お金は何も悪くない。

お金は、やりたいことを叶えてくれる。

人を助けることもできるし

人を幸せにできるし

それをやりたい時に叶えてくれる

素敵なもの。



お金に振り回されるとしたら

それは

人の問題。

お金の問題ではありません。



生きたお金の使い方をするか

死んだお金の使い方をするか

それによって

金運というものは

かなり変化します。

だから

お金のことで困っていたら

心のケアへ目を向けるといいと思います。

なぜなら

人の願望が叶うかどうかは

潜在意識の中の情報によって

決まってくるからです。

私は、潜在意識についての専門家なので

自分でケアできましたが

そうでない方は

潜在意識のことに精通していて

メンタルケアやセラピーが

ちゃんとできる方に頼ることをお勧めします。

1人でも解決できることもあるけど

専門家を頼ったほうが早いし確実だから。





参考になりましたら幸いです。


❣️神結工房のサービス一覧です❣️



❣️今回のケースなどは、真理内観コースがオススメです。



❣️大好評です❣️

魔除けと浄化で運気のケアしませんか?

happyを日常に❣️
スピリチュアルメンテナンスセット販売中です。



❣️プロ養成コース再始動❣️

自信を持ってカウンセリングしたいなら

プロカウンセラー23周年の私のところへ

お越しください。