怖さと罪悪感 | 蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

神結工房®︎代表 スピリチュアルカウンセラー蓮美咲です。
波動と真理の法則と自分らしさ全開に生きることで奇跡を起こしまくりの楽しい大開運の毎日を叶える満願成就メソッドを軸にSpiritual Happy Lifeのコツをお伝えしています。

こんにちは^_^



先日、パワースポットへ行ってきました^_^

泊りがけでいったので

とても満喫できました。


{7751051F-8996-441E-B24D-3CCC2C757633}

⤴︎波動の高い海





さてさて、

怖さと罪悪感について

いろいろ検証するのが、

最近のマイブーム^_^




なくなってみると、

今までうまく付き合えてた人と

しっくりいかないこともあり。

これまで以上に、しっくりいく人もいたり。




人生が、いかに豊かになるか。

いかに満たされやすくなるか。




手放したりしてみると

世界が広がって、

知ってたら、早く取り組めるのに。










きっと思うこともあるかと思う。





しかーーし!

手放してみないことには、

未知なる世界。




えいやって思い切った人にだけ

わかる世界だったりする。


罪悪感と怖さは、

めんどくさいよーーー



美咲流!

罪悪感と怖さのチェック項目


私、ここにいていいの?
どこかで居心地の悪さや、
仲間外れ感を味わってる


もしかして迷惑かけた?
私の存在って、
あの人にとって迷惑じゃないかな?
迷惑かけてないかな?



私、嫌われたかな?
少しでも誰かの機嫌が悪いと落ち着かない。
一歩間違えると自責全開。


わりと敵視してくる人に目が行きがち
好意的じゃない人がいるだけで、不安感が大きい


ついつい、尽くしちゃう
尽くさないと愛されないと思い込んでる、
究極の受け取り下手


褒められると落ち着かない
実は、常に自分で自分に✖️をつけてる

この人は、大丈夫と思った人と
トラブルになると、ザワザワが半端じゃない



いかがでしょうか?

さてさて、

いつから、持ってしまったのかな?

そこがキーポイントですよ^_^

これって普通じゃないの?

とか、

他責よりマシじゃない?

とか、

思ってたりすることもあるから、

厄介

そうじゃないのよね〜。

ファンタジー(妄想)の世界よ。

そのファンタジー守るために、

証拠集めしてないかしら?





それ、

罪悪感や怖さ手放して、

happyになってから、

まだ言いたいか

考えてみたらいいのよ。



これなくなったら、

波動upも凄まじいから。

霊とかも、

近寄れなくなっちゃうから



happyがいっぱいになりますよ