エンパシーは共感か、同調か 追記しました | 蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

神結工房®︎代表 スピリチュアルカウンセラー蓮美咲です。
波動と真理の法則と自分らしさ全開に生きることで奇跡を起こしまくりの楽しい大開運の毎日を叶える満願成就メソッドを軸にSpiritual Happy Lifeのコツをお伝えしています。

エンパスは、

海外の研究がもととなっていることが多いです。

私がエンパスについて知ったのは、

もう10年以上前。

海外のスピリチュアリティについて

独学で学んでいるときでした。

その時、エンパシーがスパークすると

人のあらゆる感覚や声が聞こえたり感じたりで

眠ることも出来ずに

聞こえたり、感じたりすることから

逃げ出すために

誰もいない世界にいきたい。

でもそんなところはないから

家にこもる。

そんな状態を心配して

家族や友人が来ると

本人ですら自覚してない

心の奥底の怒りや悲しみを

感じてしまう。

お願いだから、

出ていって!!と、

精神的にボロボロに

そうなりかけた人のことでした。

それまで、エンパスという言葉を知らなくても、

なんとも言いがたい感覚があって、

あぁ、エンパスだったのか。

と妙に納得したのを覚えています。

その人は常に自分より

家族のことを優先していて

疲れてたことでした。

そのことに気づいた家族が

失いたくない!

もう、一人で背負わないで!

といろんなことをして、

徐々に安心した彼女は、

自分の今までの辛さを吐露しました。

エンパスの苦しみから解放されて


エンパスを自分の良さに変えられるほどに

バランスを取り戻したのです。


共感は、素晴らしいことです。

しかし、同調してしまうとしたら

どうでしょう?

とうてい、天性の恵みだとは

思えないのではないでしょうか?

そう、エンパシー能力が

どのくらいスパークしているかによって、

素晴らしさを発揮する状態か

自分が苦痛から逃れられない状態かが

変わってくるでしょう。

そして、苦痛が伴うとすれば、

今までの生きてきた歴史と

密接に関係しているのでしょう。



もし、苦痛にシフトしてるその状態で、

カウンセリングにいったら

解決に向かう前に

同調が始まってしまうかも。


カウンセラーの気づかない部分を見抜いてしまって

カウンセラーの望むように話してしまう

自動スイッチから逃れられないでしょう。

本人ですら区別がつかきません。


また、カウンセラーだけではなく、

カウンセリングルームの

外部からのエネルギーにも気を配らないといけません。


なぜなら、本当の解決には、

本音の吐露が必須なのに

そこには入れないのでは

なんのためのカウンセリングなのか、わからなくなっちゃいますよね。



ただ、すべてがそうとは限りません。

本当に親身になってくれるカウンセラーさんなら

愛情をもって接するでしょう。

そういう人の前では、自動スイッチは入りません好

外部からのエネルギーにも怯えることはなくなるでしょう。

なぜなら、スピリチュアルパワーの根源は愛だからです!

愛があれば大丈夫。

何よりも大切な安心がそこにはあるので。



私のところでは、

エンパスの方でも安心できるように

サロンを結界で守り

外部からのエネルギーも遮断します。

その上で、その方のエンパシーを刺激しないように

こちらもエネルギーをOFFします。

その状態で、今のエンパシー能力が

どこまでスパークして開花しているか

鑑定でくまなくチェックします。

もちろんすべての鑑定を行い、

浄化し、エンパシー能力の

現状をお伝えして、


その後、ご希望に合わせて

調整を行います。



そこから、必要なカウンセリングを行わせていただいております。


天とチャネリングを行いながら、

エンパシーがスパークした根本理由を解明して、

解決へ必要なカウンセリングさせていただきます。


ご希望に合わせて

★エンパシーそのものが要らないから手放したい


★共感能力として生かしたいから、調整も


★今は、疲れてるから、全部OFFで

未来は、取り戻す調整も!


全て、可能です。

この場合は、

調整やOFFまで一気にお望みなら、

スピリチュアルクレンジングへお越しください、



取り敢えず知りたいというお望みなら、

スピリチュアリティカウンセリングへお越しください。
(ご希望がありましたら途中からスピリチュアルクレンジングコースへの変更も承っております。)


実際に、経験してくださった方が

その時の経験や

今感じることを

数回に分けて、書いてくださってます。


よかったら、参考にされてくださいね(^^)


愛情たっぷりの忍さんです!

音符1自信を育てるカウセリング 山崎忍さんです。

http://profile.ameba.jp/yuzuwoman



音符1感じやすくて生きづらいと思う方へ

http://s.ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11894546667.html


音符1エンパスについての気づき 補足
http://s.ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11894689829.html



音符1エンパスについての気づき
http://s.ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11895210215.html






もう一人で悩まないでくださいね。

心からの安心をてにしましょう!