スピリチュアルライフ☆お墓参り | 蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

神結工房®︎代表 スピリチュアルカウンセラー蓮美咲です。
波動と真理の法則と自分らしさ全開に生きることで奇跡を起こしまくりの楽しい大開運の毎日を叶える満願成就メソッドを軸にSpiritual Happy Lifeのコツをお伝えしています。

おはようございます(o^_^o)

今日は仕事がぽっかり空いたのでお墓参りに来ています(o^_^o)


やはり時期的にたくさんの方がいらしています。


お墓の周りなどを整えて、お水やお茶、お花をお供えいたしました(^-^)v

そして私にとってのお墓参りの風物詩、トンボに会いました。


実はトンボには懐かしい思い出があります。

まだ私が幼い頃、山にある先祖の墓参りの際に山が切り開かれていてお墓の位置がわからないでいました。
何の気なしに空に向かい教えてください。とお祈りしてみたのです。


そうしましたら、どこからともなく銀色の大きいキレイなトンボがやってきて私の頭の上をクルクルと回りました。


そしてある方向にゆっくりと進むので、見ていると止まりました。

ついて行くとまた動き出し、そのままついて行くとお墓にたどり着きました。

私は小さかったので、お墓を見ても区別はつきませんが、祖父の戦死した兄弟が墓のそばに立っていて教えてくれたのです。

それから、毎回お墓参りのたびにトンボが現れます。

今日も見てとても嬉しく思いました。

もしかしたら単に偶然と言われるような出来事かもしれませんが、20年以上続く偶然はもう偶然ではないと思うのです。