スピリチュアルライフ☆お彼岸 | 蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

蓮美咲のスピリチュアリティブログ ★奇跡のようなHAPPYMINDへ❣️

神結工房®︎代表 スピリチュアルカウンセラー蓮美咲です。
波動と真理の法則と自分らしさ全開に生きることで奇跡を起こしまくりの楽しい大開運の毎日を叶える満願成就メソッドを軸にSpiritual Happy Lifeのコツをお伝えしています。

皆様☆こんばんは(o^_^o)

昨日からお彼岸ですね。


いかがお過ごしでしょうか?


さて、お彼岸とは春分・秋分の日を挟んで前後3日間のことを言います。


由来から申しますと、ご先祖に感謝するのは中日という真ん中の日だけで、後は悟りの境地に達するための6つのおつとめをすることとなっています(o^_^o)



ただ、現代はお盆と同じように仏様への感謝と供養の気持ちを示す期間といえましょう(o^_^o)


わが家では、季節の果物や和菓子、お花などをお供えし、お墓参りに行くということを行います。



あなたも供養をしてみませんか?

お墓参りに行けなくてもお家で手を合わせお祈りしてもいいんですよ。

もちろん、近いならお墓参りのほうがいいと思いますけどね(o^_^o)


供養は気持ちですから、形にこだわることはありません(^-^)v