気付きの流れが加速中 | 新しい自分へ

新しい自分へ

こんにちは。モヨです。
この度離婚が決まりまして、日々の葛藤や事務的なことまで記録していきたいと思います。
そして自己対話×スピリチュアルで超前向き離婚の様子を共有することであなたの人生を応援していきます。
私のことも応援よろしくお願いします♡

ものすごく天気の良かった休日太陽

 

 

随分前に割れてしまったから新しく欲しかった姿見のミラー

ジモティーで0円!

個人でやってるリサイクルっぽくてちょっと前から目をつけてたから

今日行ってみよう!と思っていたのに

朝ジモティー開いてもない。

 

 

出てこないのよそのショップの商品が。

他にも棚とかあったのに。

 

 

 

離婚する夫に子ども任せられる日だったから

朝早く出て、行きたい公園に行って、鏡貰いに行こうと思ってたのに・・・

 

 

 

なんだか思うように行かなくてへこむ。

ブログには書いてなかったけどなかなか良いなと思ってたアパート

内見に行って子供も気に入ってたんだけど

なんだか私の何かがストップをかけてると言うか

なんだか違う気がしてしまってて申し込めずにいたのもあって

 

 

 

進みたいのに進まないなーって。

 

 

 

それで予定狂ったからどうしようかなーって

ジモティー見ながら考えてたら

子ども送ってった夫が帰ってきてさ

 

 

 

「急かすつもりは全然ないよ急かすつもりは全然ないんだけど

不動産屋から連絡あってどうしますかって。今申し込めばキャンペーン中(家賃が2カ月分安くなる)だから・・」

 

 

と。

イラッ

とするよねー

だって急かしてんじゃんそれ。

 

 

出来るだけ早く見つけたいよ私も。

でも子供の通学距離とか気にしながら見てるし

家賃との兼ね合いでなかなか出てこないし。

こころと現実の狭間でいろいろ考えてんのよこっちは。

 

 

まぁ、良く分からない感覚で契約しなかったアパートもあるから

悪い気持ちもしてるけど

 

 

けど学校慣らし中でこっちも気にしなきゃいけないこと多いし

用意すること多いし・・・・

なんて思考が巡り巡って

 

 

だんだんムカついてきた。

っちゅーことで伝えた。(以下長文でございます不安

 

こんな忙しい時期(卒園、入学直前)に離婚言ってきて

役員のこと物の準備も書類も予定の把握と遂行も

全部私にまかせっきりなのにさらにあなたの要望を聞かなきゃいけないの?

自分一人のことだけ考えてればいいからあなたは良いよね。

正直やりきれないよ。

実家に帰れ(同市内)と思ってるかもだけど今の学校に頑張って慣れて行ってるのに

しかも今の学校に通いたいと言ってるのに

すぐ転校させるとかかわいそうで私は出来ない。

その辺どう思ってるの?

 

 

「・・・・・・・・」

 

 

何で子どものことを1番に考えられないんだろう・・

見つけたアパートは安いからその分養育費を捻出できるから

私たちのことを考えてのことだって分かってるけど

それならそこにこだわらなくても男の一人暮らしなら

いくらでも物件見つかるじゃん。

私見たしいっぱい。(不動産情報みまくってるもん)

 

 

もう何回もお願いしてるのに買い物もどんどんしちゃうし(離婚後の家電とか)

私たちの生活が落ち着くまで動くの待ってっていっても

全然聞いてくれないし。

 

 

離婚には応じてるんだからもうちょっと待ってよ。

あんまり聞いてくれないならあなたの実家に言うから。

私が何回お願いしても全然聞いてくれないもんね。

私が言っても何も聞いてくれないもんね。

そんなならあなたの実家に相談するから。

 

 

 

と、ここで急に顔色変わって

「いや・・・なんだか焦っちゃって・・」と。

あなたに焦る理由なんかどこにあんの?言わないけど

 

 

じゃあ待ってくれるんだよね!?と念押しした所

「うん・・」と。

 

 

 

多分夫の実家は私が離婚を申し出たと思ってるの。

(結婚する時に本当に息子でいいのかと2度も確認されて。

ご両親にとってはそういう息子だったんだろうね。)

夫からということは知らない。

詳しいことは全然聞いてこなくて

夫も離婚することになったって言っただけ。

そういうコミュニケーションあんまり取らない家なんだよね。

 

 

 

なにがあったの?とか子供どうするの?とか

なんもない。

そういう家もあるんだろうけど。

 

 

 

だから、夫から離婚を言ってきた挙句子どものことを考えず

自分のことだけ進めて困るといってやろうと思ったの。

この時ほんと腹立ってね。

 

 

 

義理の両親は良い方たちで良くしてもらってて

相談したら絶対一言言ってくれる感じだから

最後の砦にしてたんだけど

効果テキメンだった

 

 

 

夫は厳しい義父が苦手だから

それだけは避けたいのでしょう。

 

 

 

でも言えてスッキリした。

やったやったー言えた言えたー♪って嬉しい気持ちだった。

 

 

全部のんでやる必要ないよ。うんうん。

子どもと住む家、妥協したくないのよ。

私だってさっさと別れたいわよ笑

 

 

で、スッキリした所で気持ちも切り替わって

ちょっと前から急に行きたくなった高台にある公園に行って

ボー――――――――っと過ごしてきた。

ノートもって。気持ち書いたりして。

 

 

 

とっても気持ち良かったんだおすましペガサス

 

 

 

で、また飛行機雲みたんだけど

今度は

モヨこっちだよーーー!

って聞こえた。

 

 

あぁ、次は道を示してくれるんだなーって。

安心したよ。

 

 

ジモティーからのイライラの流れはきっと必要だったんだね。

ちょっと前からタロット占いで

ハッキリと(分かるように)伝える

アサーティブコミュニケーションをする

と何度も出てたのね。

 

 

このことだったんだなーって。

 

 

待ってくれないとこっちだって考えがあるぞ!って。

時には強く出ていいんだなって。

ちゃんと言えたこと、こっちの考えを受け入れさせたこと

私のこころの奥の何かがとても喜んでいる感じがしたんだよ。

 

 

私はけっこうハッキリ思ったこと言うタイプだと思ってたけど

こころの声はちゃんと出してなかったんだって分かった。

頭で考えたジャッジ(良い悪い)は声に出してたけど

逆だ。逆なんだ。

こころの声を出していけばいいんだ。

 

 

大事なことを知った日。

よくやったよ自分。

あなたも。よくやってるよ。

 

 

さて今日もスンちゃんに癒されて休もうラブ