これがいつくらいの出来事だったかはよく覚えてないんだけど、おかしくなってから数日経った頃の私を夫が散歩に誘ったことがあった。


散歩の途中…自分の足で歩いているはずなのに、とにかくフワフワ浮いた感じがして仕方がない。意識が宇宙に飛んでるんだから、そりゃそうだよね。夫が何か話しかけてくるけど、なんか上の空だったと思う。


こういう時はグラウンディングを意識して、地に足を着けることが大事らしい。


本にも書いてあったんだけど、スピリチュアル・エマージェンシーに陥った時に「散歩」は有効なんだって。



他にも、波動の重い肉とかハンバーガーとかも効くらしい。食べ物で言えば、地に足をつけるって意味で根菜類もいいとか。あとは土いじりもいいんだって。


そうそう…私、精神病棟から退院して元気になってからから「農家」でパート始めたのね。もちろんスピリチュアルエマージェンシーの本を読む前のことだから、無意識に選んだ仕事なんだけど。


仕事探してる時からなぜか「農家」だけに心がワクワクする自分がいて、今思えば、心や身体が「グラウンディング」や「アーシング」を求めてたんだなぁって。農家で仕事始めるようになってからは、本来の自分に戻れた気がしてる今日この頃。




でね…話戻るけど、夫がその後連れて行ってくれたところが良くなかった。

その散歩先は「星乃珈琲」
前から星乃珈琲のパンケーキが食べたいって言ってたの覚えてて誘ってくれたんだと思うんだけど。店内にこんな感じで↓「星」という字をもじった宇宙みたいなのが描かれた絵が飾られてて。


その絵に気づいた瞬間、ここも「スターシード」とか「宇宙」に関連した施設なんだって思い込んで怖くなっちゃって💦←あっ、その時は「無限分の1のスターシード」って曲聴いたせいでおかしくなったと思ってたから。


後からよくよく考えれば「スターシード」のスターで星の絵が書かれてたわけじゃなくて「星乃珈琲」の「星」って意味だって普通に分かるのに…。 

その時は念願のパンケーキを急いで食べて、そそくさと店をあとにしたっけ。


そして、すぐそばにある「ダイソー」に向かった。
そんで、これがホントに不思議なんだけど。
ダイソーの店内に入った途端、それまでフワフワしてた足元が、今度は一歩一歩が急に重くなって床にのめり込んでいく感覚になった。例えるなら田植えの時の泥んこの中を歩く感覚に似てたかも。
ダイソーって現実世界そのものって感じだもんね…笑

まぁ私はこの後また、内側や宇宙に意識が向いちゃって、精神病棟に入院するはめになってしまったんだけど💦
今度またスピリチュアル・エマージェンシーになることがあったら、自分でもう少しコントロール出来る気がしてる。


だからもし、今スピリチュアルエマージェンシーに陥ってヤバいなって人は、今日紹介した方法一度試してみてほしいな。