あるスピリチュアリストに聞くと、ワクチンは接種しないという。


たぶんミディアムには多いのではないか。私もかなり迷い、遅れて接種した。


すると、やはり、2回目の副反応は大きく、微熱なのに、発汗がすごい。


これは、身体の声を聞くと、異物を排出しているように聞こえる。懸命に排出している感じがする。


国産のワクチンならここまで抵抗しないのではないか、また、漢方的な、東洋医学的な要素があれば、ここまでひどくないのではないのではないのかと思わざるを得なかった。


西洋医学の根本的な考えは、悪いところは切除、交換、病原菌とは戦う、攻撃する、ということだから、およそ、スピリチュアルな考えではない。


中医の、共存的な、全体を癒す的な方が人に優しいだろう。