デモンストレーションの経験も増えてきたが、気づいたことがある。


担当することになる人と、ミディアムには似たところがあるということだ。


たとえば、私に当たるのは、軽い問題の人が多い。ドラマチックな、観客が落涙するような、生き別れた子どものスピリットが来たりすることはないのだ。


ところが、生き別れ、死別とかそういう人ばかりが当たるミディアムがいる。重い問題ばかりなのである。


たぶん、霊界も、そういうスピリットは、私には荷が重いと考え、当たらないようにしているのだと思う。


それに、私の類魂には、いつもふざけている感じの、かなりユーモアのある人もいるから、なおさら、軽い感じの人の先祖霊が出てくるのだろう。


ここにも引き寄せが働いているのかもしれない。