あなたの大切なペットは、天国へ行ってもあなたに寄り添っている | 魂のナビゲーター Fairy Lightのブログ

魂のナビゲーター Fairy Lightのブログ

本当のスピリチュアルに生きていく
地に足をしっかりとつけ、霊的真理の視点から物事を考え、ちょっと不思議な見えない存在達のエッセンスを取り入れた生き方を提唱しています。豊かな明るい人生に導く魂のナビゲーターです。

ブログを見つけて下さりありがとうございますドキドキ

 

相変わらずブログの更新が、まめではないですけれど

読んで下さる方がいるという事実は

とても励みになり、感謝の気持ちでいっぱいです愛

 

今日はペットを亡くされた方へのメッセージ

 

私は動物が大好きすぎて、犬猫をはじめ

うさぎや鳥、モルモットやファンシーラット

ハムスターなど大勢で暮らしています

 

数年前までは

チンチラや金魚や亀、オカヤドカリや爬虫類もいましたてへぺろ

 

今までたくさんのペット達の死を見てきました

本当にたくさんのペット達が

私の前から消えて天国へと旅立ってしまった・・・

 

ペットが亡くなるたびに

深い悲しみに襲われてしまう

 

特に大型犬を亡くした時の私は

とても深いペットロスに陥ってしまったのです

 

私は魂があると知っているし

死しても死なない事を理解している

魂は永遠に生き続けると知っている

 

それなのに

目の前から愛する大型犬が消えていなくなってしまった途端

泣き崩れ、何もしたくなくなり

まるで廃人と化してしまった・・・

 

私の深い悲しみは

そう簡単には癒えなかったのです

 

床に落ちている亡くなった大型犬の毛を見ると

辛くて泣いてしまうし、拾い集めてしまう

 

寝ていた大型犬のベッドやおもちゃを見るたびに辛く

涙がポロポロとこぼれ落ちてくるのです

涙はいつとまるの?

と思うほどに泣いていたあの頃

 

私のせいで死なせてしまったのかもしれない・・・

もっと早く家に戻ってきたら

死に目に会えたのかもしれない・・・・

 

後悔の念は、私をずっと責め続け

とても苦しみました

 

しかし泣きはらしている私の目の前を

なんと亡くなった大型犬が通るではありませんか!!

これは事実です

 

うっすらとした姿で透けてはいるけれど

私が泣きはらしていると

大型犬の懐かしい匂いがしたので

ふと顔をあげると

目の前を歩いて私を見て

ス~っと消えていったのです

 

その時に我に返った私は

そうだった・・・魂は不滅

姿はなくても、まだ生きているんだった!!

そう思い出し

私が悲しむと大型犬も悲しむという事に

気づかされたのです

 

他にも

亡くなった猫がリビングを元気に走っているのを見たり

 

窓を開けたら

庭に亡くなったダックスフンドが座っていて

尻尾を振っていたり

 

生きている犬の上に

亡くなった犬が重なって歩いていたり

 

姿は見えないけれど

歩く音だったり

匂いがしたり

 

生前していた様に

ソファに座っている私の横に

ドスンと亡くなったはずの犬が

横になる感覚を感じたり・・・

 

全て泣きはらしている時

それは起きていたのです

 

 

心からお伝えしたい事は

私もあなたも、あなたの愛するペットも

肉体は無くなったとしても

魂は永遠に生き続けるという事

 

そして

どんなにあなたのペットが苦しみ

天国に行ったとしても

肉体が無くなれば  

もう苦しくはないのです

 

そして様々な種類の動物たちの死と

何十年に渡り向き合い

看取ってきた私には

確信している事があります

 

それは

亡くなるまでの間

苦しんで見える事はよくあるけれど

実は

魂は肉体を抜けたり

また戻ったりを繰り返し

どんどん肉体の感覚は無くなっているという事

 

ですから

苦しんでいると思っても

実際は魂が抜けて

意識のない肉体だけの反応である事が多いのです

 

ペットによっては

亡くなる数日前から1週間くらい前に

昏睡状態になっていたりしますね

これは

あの世にいくための準備をしているのです

魂が完全に肉体から出るまでの準備

 

かと思えば

あれよあれよと弱っていき

あっという間に魂が抜けてしまう子もいました

 

それぞれ決めてきた通りに

亡くなっていくのでしょう

 

そして魂が抜ける瞬間というものを

私はほぼ100% わかるのです

抜ける瞬間というものがあるのです

 

魂が抜けたあと

 

お疲れ様でした

よくがんばったね・・・

必ずそう伝えます

 

そうしているうちに

だんだんと悲しみが襲ってくるのです泣

 

 

動物たちは教えてくれます

 

死ぬ時は

苦しくなかったよと

 

明るく言うのですニコニコ

 

 

若干

一瞬痛かったと言う子もたまにいますけど

大体の子は

私達人間が思っている以上に

苦しんで亡くなってはいないという事なんです

 

ただ

死までの闘病生活が長かったりなど

苦しい経験をしなくてはならないペットたちもいますね

 

これは彼らが自ら決めてきた事であるのです

寿命や亡くなり方は

大方、決めてきているようです

 

ですからペットが亡くなった事を

自分のせいだと責めたりする事は

本来必要ない事なんですね

 

 

亡くなった後

彼らペットたちは

痛みや病気や不自由さから解放されて

あの世を実はエンジョイしているのです

歩けなかった子が

亡くなったあとしばらくして

走り回っている映像を

私に見せてくれたりします

 

 

飼い主である私やあなたが

悲しみ苦しんでいると

愛するペット達も悲しみ苦しむ事になる

 

そんな思いはさせたくはないですよね??

 

そして天国に行っても

いつもあなたが呼べば

そばに来てくれるのです

 

姿は見えなくても

必ずあなたのそばには

あなたの亡くしたペットがいる

それは紛れもない事実なのです

 

私が何度もペットロスを経験したから言える事は

 

悲しい気持ちは無理に抑えなくていいという事

泣きたいだけ泣けばいいのです

 

ただそばで

亡くなったペットの魂は

あなたを見ています

 

そして悲しむあなたの姿に

心を痛めているのです

 

だから

泣いたあとは

愛するペットのために

少しずつ笑いましょうニコニコ

 

難しいかもしれない

でも

あなたのすぐそばにいるペットのために

笑ってみましょう

 

そして話しかけてあげて下さい

必ず通じていますから

 

あなたの笑顔が

あなたのペットの供養にもなるのですよ音譜

 

そして

あなた自身が亡くなった時

あなたの愛すべきペット達と

必ず再び会えるのです

 

その日を楽しみに待って

今どんなに悲しくても

今どんなに心にぽっかり

深い穴があいてしまっていても

 

あなたのそばには

愛するぺットが寄り添っているという事を

思い出して下さい

 

魂は不滅

それは紛れもない事実

 

ペットロスという事について

理解してもらえないこともあるかもしれません

 

それは

愛するペットを亡くし

同じ経験をした人にしか

わからない悲しみでしょう

 

話す人がいなければ

その悲しみを

私にそっと伝えて下さい

 

あなたの深い悲しみが

癒えますように愛

そしてあなたが

笑う事ができますようにラブ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたドキドキ

 

感謝いたしますラブラブ

 

 

 

 

 

Fairy Light (フェアリーライト)ホームページ

 

あなたの生まれてきた意味、魂の目的を知りたくありませんか?

フェアリーライト星未来があなの魂のナビゲーターとして、

魂の進むべき道へと導きます。

詳しくはこちらから

 

Fairy Lightメインインスタグラム

 

Fairy Light  インスタグラム

カードリーディング専用です。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 覚醒・霊的覚醒へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村