私(大阪)と、ツインレイの彼(沖縄)の遠距離です。私が沖縄へ行く日まであと3週間。サイレント後期、連絡が取れるようになって再会直前の、日記。


大阪で私は、ランチ会に出席していました。


薬膳の美味しい中華料理に幸せを感じながら、友人たちとの会話が弾みます。


薬膳料理の材料を説明してくれる時間があって、食材の効果を学びました。


その中で、沖縄の食材が薬膳料理に用いられていることを知って、


ふと沖縄に思いを馳せました。


沖縄は、ツインレイの彼がいる場所。そして、今年中に私は沖縄に移住すると決めています。


私が沖縄料理を作っているイメージが降りてきました。



気づいたら、自然と彼にLINEを送っていました。

海の仕事をしてる彼に、旬の魚を尋ねたのです。



今日のやりとりは、凄く自然で、違和感なく、会話が弾みます。


頭で考えるのではなく、感覚だけで交流できていたと思います。この感覚が大切なんだろうな!


そうしたら、ツインレイの彼から『21日なら、合わせられるよ!』と。


仲間もいっしょに、釣りをしようと。


サイレント明け、連絡が取れるようになってから3週間がたって


ついに具体的な『会う約束』をしました。


複数人で会う。公の場で会う。不思議と、2人きりがいいとか、デートだとか、浮ついた感情は湧いてきません。




さぁ、再会まで

しっかり自分と向き合って


その日を迎えたいと思います。



ツインレイ

ツインレイ統合

サイレント

サイレント後期

再会

約束