『まだ妊娠するからだ?』

彼から質問されました。



『確率は低いけど

絶対しないわけじゃないよ』


肯定的な表現で

言葉にしました。





この質問はサイレント前にも、

何度か聞かれた事があります。



その時は


『まぁ、ムリでしょ』


って感じの、

否定的な言葉で答えてました。

(そう思っていました)




実はサイレント中に

気になって自分の身体を調べたんです。


『基礎体温』


をつけるようにしたんです。


そうしたら、

ちゃんと高温期と体温きがあって

排卵が起こっているっぽいんです。


意外とちゃんと身体は動いてるんだなって知る事ができました。


40代の出産の話を色々聞いたり、読んだりもして、

現実にあることなんだと理解しました。



自分の妊娠に対しての

認識が肯定的に変わったんです。




サイレントが明け、

彼とまた話すようになって、


妊娠に対する回答が

肯定的な返答に変わって



彼はどう思ったんでしょうか。


その前にまず


この質問、何度も繰り返してるよ?

自分で気づいてる?って突っ込みたい笑


気になるんでしょうね。



42歳をパートナーに選ぶ🟰子供の居ない人生(不幸)


今すぐ妊娠する🟰責任を背負い切れない


👉今の自分では家庭を持ってはだめ




こんな思い込みが

彼の中に出来ている気がします。



彼は26才。きっと悩んだと思います。




私の思いこみもありました。


⭐️確率の低い事🟰私には起こらない事


と思いこんでいるのを発見しました。



起こらないと思っていて

起こると嬉しさ倍増するから


と表現すれば

一見ポジティブだけど


要するに


起こると思っていて

起こらないと悲しいから

逆にしておこうという


傷つくことを恐れての

保険をかけた考え方ですね



これはエゴです

愛の考え方じゃない!


確率が低くても

自分の身に起こることはある!


ツインレイに出会う確率の低さを考えたら、実体験で証明されていますね。



確率が低くてもできるときはある!奇跡もある!

子どもがいてもいなくても幸せになれる♡

どんな状況でも幸せはそこにある♡



今、こんな感じで

潜在意識を書き換えています。



私の思考の浄化がどんな風に彼に影響するのでしょうか。楽しみです。