スピリチュアルつばさです。

私は事業をいくつかやっていて、
このSNSで発信していることも事業のひとつです。

もし今の事業がすべてなくなったとしても
また稼いで行ける自信があるので、
将来の不安は少ないです。

なぜなら、これまでに培ったスキルが残ってますし、
なにより人に恵まれています。

良縁が生まれる循環を作っているから
人を紹介してもらって
どんどん良い人に巡り会えているんですね。


あなたがこれまでに出会った人の中には
お互いに良い影響を与え合い
一生付き合いたいと思える人もいたでしょうか。


そういう人を引き寄せ続ける循環です。



一方で
悪い人では無さそうだけれど
なぜか心から信用できないって人、

出来れば距離を置きたいと感じさせる人も
いたのではないでしょうか。


特に家族間はもちろん学校や職場など
身近な人間関係に悩みがあると
それだけで日々のストレスは
大きいですよね。



たった一人でも
心から信頼できる人が側にいると心強いですよね。



過去に信用していた人から裏切られ
人との関係を築くのに臆病になってしまった
苦い経験がある方もいると思います。

今後は後悔することのないように
信頼できる人を見極めながら
良好な人間関係を築くヒントになれば幸いです。



信頼できる人の特徴で
良縁が生まれる循環を作る心がけることは
「誰にでも裏表なく接する」です。



これ、口で言うには簡単ですが、
できる人っていないんじゃないかって思うくらいです。



たとえば

女性であれば、
吉沢亮さんや羽生結弦さんみたいな人が
目の前に現れたらいつもと同じ態度で接することができないと思います。



男性であれば、きれいな女性がいたら
ついカッコつけて見栄を張ってしまったりします。



周りに、例で挙げた人にみたいに
人によってあからさまに態度や口調が変わることで

「この人の本心はどこにあるのだろう?」
と疑念を抱くような人はいませんか。





一方、相手が会社の上司や後輩
友人や小さい子供など誰であっても

媚びたり偉そうな態度を取ることもなく
裏表のない同じ態度で接する事のできる人は
多くの人から信頼されます。





また影で人の悪口や噂話を嫌い
口が堅く誠実に対応するために、
プライベートな相談をするには
最も信用できるタイプの人ですよね。





相手によって態度や顔色を変える人とは

例えば上司の前では
後輩想いの優しい先輩を演じ

上司がいない場所では態度が豹変して
後輩に高圧的な態度を取るなど

あからさまに人を見て表と裏を使い分ける人です。





しかし、こうした行動は本人は気づかなくとも
周りの人に見抜かれることが少なくありません。


私のまわりにも本人は気付いてないんだろうけど
態度の違いがでてしまっているなと思うとき多いです。



結果として全員の信頼を損ない
関係が悪化してしまう可能性が高いのです。



人はついつい感情的になることで
高圧的な態度や媚を売る態度など

誰に対しても同じ態度で接するというのは
なかなか出来る事ではありません。



しかしスピリチュアルな観点からも
「真実の愛には裏表がない」と言われ
誰に対しても平等に接することは
人間性を高め、魂の成長に繋がるとされています。



態度に裏表がない人の言葉には
説得力があり納得感も抱きやすいため、
誰にとっても頼もしい存在で
心の支えになれるんですね。



人は感情の生き物なのでどうしても人によって
態度が変わってしまうのは仕方ないですね。

態度を変える人は損得勘定を頭のなかで
無意識にしているから態度が変わったりします。

自信がないから人によって態度を変えたりもします。

逆に態度を変えない人は
「相手はもう二度と会えない人」だと思って
大切に接するから同じになるんですね。

実際に人は何が起こるかわかりません。



明日、震災が起きて日常を失くしてしまうとか
急な疾患で無くなってしまうとか。

でもだからこそ、その瞬間を楽しめると人生は輝きますよね。



こう思うと「相手はもう二度と会えない人」だと思えるはず。

 

私のLINEでも読むだけで自然と前向きになり、引き寄せ体質に少しずつ変化していくことを配信しています。

 

2000人以上の方が読んでくれていて、効果のあった声が毎日たくさん届いています。

 

↓無料なのでコチラから登録して読んでみてください。

https://lin.ee/P1zVNGN