サルノコシカケ(キノコの一種)に本当に猿が腰掛けていました。 | 富岡 賢のブログ

富岡 賢のブログ

ブログの説明を入力します。

サルノコシカケに猿が腰掛けている写真を追加しました。
富岡 賢のブログ
おととい(7/5)上高地に行ってきました。

その昔、神降地と言われていただけあって、

とっても美しく幻想的とも入れる風景にTinaと

二人で感動しました!!

またとてもパワーあふれる場所が点在し

とても素晴らしいパワースポットでもありました。

本当に夏の上高地は天国みたいなところです。

そんななか大正池から上高地バスターミナルまで

歩いていたらニホンザルの集団に遭遇しました。

かなり人に慣れているらしくかなり近づいても平気で

餌を食べていました。

まだ日光の猿のように人を襲って食料を奪ったりしない

ようです。

でも餌を与えると、この上高地の猿も同じように人から
食料を確保できることを覚えてしまうので

餌を与えることは慎むことが大事ですね。

この猿さんたち

大変可愛く 特に小猿たちは元気に気に登ったり降りたりしていました。

そんな中、とある木に大きめのサルノコシカケが

あり、そこにちょこんと座るサルを見て

本当に「さるの腰掛け」だなあと実感しました。