悠々塾というのがある。


江原氏に歩み寄り親交を深めたようだが、その闇を見抜かれて疎遠となり、


そのことを逆恨みしている飯沼氏が率いる思想集団。


かの神戸須磨殺人事件の折、被害者の父親を犯人扱いし、カルトさながらに攻撃したという書き込みを


頻繁に目にした。そういえば、フォーラム会員だったようで。


当時飯沼氏が書き込を入手したので、ここに掲載しておく。

深く傷ついた父親の自宅周辺で、犯人扱いのビラをまいたのは有名な話しだ。


ちなみに、悠々塾掲示板で過去にあったYAMAGUCHIさん事件・・・


(江原氏がなりますまして書き込みしたと彼らが言っているもの)は、悠々塾と距離を置いた人間の発言


によるとい、飯沼氏の自作自演であり、そもそもなりすましであること自体、


なんら証明はないようだ。


*****************************************


鏡さん、いや、もう土師さんと呼んでもいいのかな。
やっぱり、人間同士、分かることってあるじゃないですか?
このままでは一生、言いようのない苦しみのなかに置かれたままです。
そして、いつ真実が露見してしまうのかという恐怖。しかも真実は必ず明らかになります。
それはあなたも同じでしょう。このままで、逃げ切れるものではありません。
淳君は、あなたにあなた本来の人間としての心を取り戻してもらうために、
あなたの息子となり、あなたの手にかかって地上を去った。
淳君が意識していなかったにしても、それはあなたとあの子との「魂の約束」だったように思います。
あの子は、その約束どおり、自分を守ることもせず、何も言わずに晒された。
今のあなたは、どうなのか。罪を犯した自分を守るために、機関銃のように偽りを発し続けている。
肝心なこと、本当のことは何も言えず、ただ真実に怯え、恐怖に打ち勝つために。またしても殺意を

口にしながら。


土師さん。立ち止まりなさい。心を鎮めなさい。
そして、あの子に心を合わせなさい。あなたの家族に心を合わせなさい。
淳君の父親として、「被害者の父親」として、あなたには今なすべきことがあるだろう。
我が子の身に起こったことについて、真実を語りなさい。


*****************************************


まこと、心の闇をのぞき込んだような気分にさせられる書き込みである・・・