6月も残すところ、あと僅かとなりましたあじさい

 

1年の半分が終わろうとしてるなんて早いですよね笑い泣き

 

 

さて、世の中には「陰キャ」と「陽キャ」の2種類の人がいますふたご座

 

陰キャは「内向型人間」で、陽キャは「外向型人間」です。

 

 

 

 

1921年に心理学者カールユングが「心理学的類型」で発表した概念「内向型」「外向型」で説明されています鉛筆

 

 

内向型人間は、大勢の人の中にいると疲れてしまったり、外部からの刺激が苦手だったりしますアセアセ

 

外向型人間は、多くの人と関わる事でエネルギーをもらえるタイプですひらめき

 

 

私は完全に陰キャです真顔

 

昔から集団生活が苦手で、会社の飲み会などもとても苦手ですショボーン

 

「協調性がない自分は社会不適合者だ」そんな風に自分を責めていましたタラー

 

「自分は普通じゃない」

 

 

でも自分を責める度に苦しくなりました悲しい

 

何とかして自分らしく輝ける道を見つけたいえーん

 

そんな中、四柱推命と出会いましたキラキラ

 

自分の命式に「」という、普通の世界では生きづらいという星がある事を知って納得しました真顔

 

 

 

 

この星がある人は、無理して普通になろうとせず、個性を活かせるような生き方をした方が合っています流れ星

 

そして内向性と外向性のどちらになるかも、遺伝によってかなり決まっているようで、変えることはできないそうですスター

 

 

ここまで書くと、陰キャは生きづらいように思えますが、長所もありますウインク

 

エネルギーが外ではなく内に向かっているので、自分を見つめたり、物事を深く探求する事が得意ですひらめき

 

少ない刺激で自分を満たす事が出来るので、本を読んだり勉強したりするだけで幸福度が上がります上矢印

 

 

1人で自然の中にいたり、カフェで静かに過ごしていると、エネルギーが充電されていくのが分かりますラブ

 

 

 

 

私の場合、陰キャだからと言って、いつも陰キャかというとそうではなく、

 

プライベートではどちらかというと活動的な方だと思います走る人

 

 

それは自分が好きな事や好きな場所、好きな人とだけ関わるようにしているからだと思いますラブラブ

 

四柱推命でみると、一番本人を表す日干が(みずのえ)波

 

 

 

自然界で言うと海なので、流れていたいという性質もあり、じっとしているのがあまり好きではありません波

 

偏官」という行動力の星がプライベートを表す場所にあるので、陰キャであっても活動的なのですチューリップ

 

 

 

 

人には向き不向きというものがあり、適材適所で、その人がその人らしくいられる環境さえ見つかれば

楽に生きられるんですよねハート

 

 

寒い環境の北極圏でしか生きていけないシロクマが、暖かい場所では生活出来ないように

 

適材適所でその人の居場所というのが必ずありますキラキラ

 

 

 

 

私も自分らしく輝ける世界に身を置く事を夢見て、今出来る目の前の事を、1つずつこなしていきたいと思ってますひらめき

 

 

陰キャの人は、たしかに生きられる範囲が狭いかもしれませんが、専門性を活かして

 

何かを発信するという事は非常に向いていると思いますニコニコ

 

 

「陰キャ」・「陽キャ」、どちらが良いとか悪いとかではなく、この世の全ては「陰と陽」で出来ているんですよね☯️

 

 

さて、対面での四柱推命鑑定を開始しましたキラキラ

 

 

image

 

・3ヶ月限定

・鑑定料1000円(お茶代込みコーヒー

・女性限定

・都内カフェ

・曜日:金曜日 18:30もしくは19:00〜

         土日.祝日10:00~17:00の間でご相談

       下さい。

・鑑定所要時間(30分)

・アンケートに御協力頂ける方

 

 

 

 開業時期、転職時期、人間関係、婚活中の方の相性鑑定等、幸せへのヒントが見つかるかもしれませんおねがい

 

 

ご興味のある方は、Lineからご連絡下さい。

 

Line登録はこちら

 

 

事前に生年月日をお送り頂きますキラキラ

 

鑑定書を当日お渡しさせて頂きますひらめき