昔の暦の二十四節気では、6月5日〜20日は芒種(ぼうしゅ)の期間ですクローバー

 

image

 

この時期は、米や麦などのぼうのある穀物の「種」をまくのに最適な時期ですウインク

 

 

そして夏の風物詩の一つでもある蛍が見られるのもこの頃です黄色い花



日本で最もよく見られるゲンジボタルは水中と地中で10カ月以上過ごした後、さなぎを経て成虫になりますが、

 

成虫としての寿命はわずか1週間ほどですタラー

 

蛍狩りを楽しめるのは芒種の期間だけなのです。

 

 

ホタルのスピリチュアルの意味は、「魂の声に耳を傾けて」。

 

また、蛍の光を見る事はなかなかできないので、「閃き」、「インスピレーション」、「思い出」、「希望

 

という意味も持っているとされていますキラキラ

 

 

という事で、ホテル椿山荘にホタルを見に行ってきました爆  笑

 

 

image

 

 

椿山荘では「ほたるの夕べ」と題したホタル観賞のイベントを開催しており、今年で 70周年を迎えるそうですお祝いキラキラ

 

 

水車の回る池の脇に、たくさんのホタルがいましたキラキラ

 

image

 

 

とても幻想的で感激していたところ、霧の庭園演出である「東京雲海」が始まり、

 

辺り一面が霧に包まれると、ひんやりとした空気に反応するかのように鈴虫のような虫が鳴き始め、

 

遠くに見える五重の塔から鐘の音が聞こえ、まるでいにしえの京都に迷い込んだかのような気分になりました神社

 

image

 

 

奥に足を進めると、見たこともない立派な木が🌲

 

image

 

なんと樹齢500年の御神木だそうで、その生命力を肌で感じ、しばらくその場所から動けずにいましたひらめき

 

 

マイナスイオン溢れんばかりの木々、水のせせらぎ、虫の声、幻想的なホタルに五感が研ぎ澄まされ、

 

平日の停滞したエネルギーが一気に溢れ出しました🌈

 

 

気づきのアンテナは五感」と言われるように、五感を高めると色々な事に敏感になるようですキラキラ

 

 

帰りのタクシーでふと時計を見ると「11:11」のゾロ目ルンルン

 

友達と2人、顔を見合わせ思わずニヤリ照れ

 

「未来は明るい」、そんな気持ちになりましたひらめきラブラブ

 

 

さて、対面での四柱推命鑑定を開始しましたキラキラ

 

 

image

 

・3ヶ月限定

・鑑定料1000円(お茶代込みコーヒー

・女性限定

・都内カフェ

・曜日:金曜日 18:30もしくは19:00〜

         土日.祝日10:00~17:00の間でご相談

       下さい。

・鑑定所要時間(30分)

・アンケートに御協力頂ける方

 

 

 

 開業時期、転職時期、人間関係、婚活中の方の相性鑑定等、幸せへのヒントが見つかるかもしれませんおねがい

 

 

ご興味のある方は、Lineからご連絡下さい。

 

Line登録はこちら

 

 

事前に生年月日をお送り頂きますキラキラ

 

鑑定書を当日お渡しさせて頂きますひらめき