5月23日は満月でしたね🌕

 

先週から「どうしても学びたい」という講座がありましたが、金額の事もあるのでしばらく寝かせておきましたふとん1

 

 

月が新月から満月にかけて満ちていくように、1週間経ってもその思いは消えるどころかどんどん募っていき、

 

意を決して申込みました爆  笑

 

 

自分に新しい風景を見せてあげたくて虹

 

 

さて、新しい風景を見せると言えば、作家の林真理子さんが以前書かれた「野心のすすめ」という本があります📚

 

 

image

 

 

この本は、普通に生きるのももちろん素晴らしい事だけど、努力して新しい風景を見る事の

 

爽やかさと素晴らしさを説いた本で、50万部を超えるベストセラーとなりましたキラキラ

 

 

 

作品のご紹介チューリップ

 

 

中学時代はいじめられっ子、その後もずっと怠け者だった自分が、なぜ強い野心を持つ人間になったのか。

 

全敗した就職試験、どん底時代を経ての鮮烈なデビュー、その後のバッシングを振り返り、

野心丸出しだった過去の自分に少し赤面しながらも、“低め安定”の世の中に、あえて「野心」の必要性を説く。


 

 

大学卒業後、就職試験に40社以上落ち、植毛クリニックで働いたという経験もあり、波乱万丈な人生ですよねえーん

 

気になって四柱推命の命式を観てみました星

 

 

image

 

 

日干(一番本人を表す星)が丁亥(ひのとい)の方お月様

 

 

異常干支と呼ばれ、六十干支の中で一番異常性が強く、その感性の強さから勘がとても鋭く、

 

先見の明や強い霊感や特殊な才能を持っていたりします🔮

 

 

そして中心星は知性の星でもあり、人気星でもある「偏印」です流れ星

 

 

林さんは幅広い交流関係を持つ事でも有名ですラブ

 

 

秋元康さんと美食ツアーをされているそうですが、美味しい物を食べに新幹線で何十人かで行かれる事もあると、以前スマスマに出演された際

おっしゃっていましたおねがい




 新しいレストランを見つけ、毎回新しいメニューを頼まれるそうですニコニコ

 

 

同じメニューを頼む事はなく、失敗しても新しい物を選ぶそうですチュー

 

さすが、変わりたい・成長欲の星」をお持ちですスター

 

 

image

 

 

そして作家であれば持っているであろう星「傷官」がないのが気になりましたタラー

 

 

ですが、仕事面を表す月柱に、あれこれ妄想する星」をお持ちです流れ星

 

 

真理子さん自身も、「作家は妄想の魔術師」とおっしゃっていますひらめき

 

 

 

そして社会における役割である「第二宿命」を見てみると、やはりありました!

 

欲しい物は何が何でも手に入れる「劫財星

 

 

image

 

 

本を出版前、自腹でホテルに缶詰めになって本を書いていたそうです鉛筆
 
 
だからと言って売れる本が書けるとは限らないけれど、「何かが宿るのかもしれない」とキラキラキラキラ
 
 
林さんのステップアップの陰には、勝負時に惜しまずお金を使う大胆さがありますウインク
 

 

有名になりたい」「作家になりたい」「結婚したい」「子どもが欲しい

 

これら全ての願いを手に入れたというのは、スケールの大きい星「劫財」ならではですねひらめきキラキラキラキラ

 

image

 

 

 

さらに2022年には、日本大学理事長に女性として初めて就任されましたお祝い拍手

 

image

 

 

そんな真理子さんも今年で70歳ですが、土曜日を含めて週6日で学校に行かれているようですアセアセ

 

 

「胎」を持つ方は、好奇心が満たされる仕事で才能を発揮します黄色い花

 

 

常に成長していたいタイプなので、仕事にも刺激や変化を求めますスター

 


新しいことにチャレンジできる環境で、生き生きと働くことができるタイプなので

 

1つの仕事というよりもマルチに活躍するのが合っていますラブラブ

 

 

まさに星通りですね流れ星キラキラキラキラ

 

 

「ここまで頑張ってこられたのは何も持ってなかったからだ」と。

 

 

野心と努力で、生まれ持ってきた星に近付けていけるという事を証明してくれた気がしますイルカ

 

 

さて、対面での四柱推命鑑定を開始しましたキラキラ

 

 

image

 

・3ヶ月限定

・鑑定料1000円(お茶代込みコーヒー

・女性限定

・都内カフェ

・曜日:金曜日 18:30もしくは19:00〜

         土日.祝日10:00~17:00の間でご相談

       下さい。

・鑑定所要時間(30分)

・アンケートに御協力頂ける方

 

 

 

 開業時期、転職時期、人間関係、婚活中の方の相性鑑定等、幸せへのヒントが見つかるかもしれませんおねがい

 

 

ご興味のある方は、Lineからご連絡下さい。

 

Line登録はこちら

 

 

事前に生年月日をお送り頂きますキラキラ

 

鑑定書を当日お渡しさせて頂きますひらめき