先日、学芸大学駅から徒歩2分の所にある、マッターホーンというお菓子屋さんに行ってきましたランニング

 

 

というのも、母が生徒さんからもらったクッキーが、どれを食べても美味しすぎる😆と感動していて、「お店に行ってみたい😍」

 

と言い出したのがきっかけでしたニコニコ

 

 

お店には、何かのアトラクションかと思うくらいショーケースの前に列が出来てましたびっくり

 

 

でも喫茶のほうは、待たずにすぐ入れましたおねがい

 

image

 

色々あるケーキの中から私は紅茶のシフォンケーキをショートケーキ 

image

 

母は大好きなチョコレートパフェにしましたパフェ

 

image

 

 

昔風の味で、とても美味しかったですラブ

 

 

お土産に、たくさんのクッキーとバームクーヘンを買って店を後にしましたキラキラ

 

 

image

 

 

こちらのケーキはとにかく安い!

 

そして素朴で美味しいラブラブ

 

列が出来るのも頷けますひらめき

 

 

ところでこちらのお店の包装紙を見た時、「どこかで見たことがある!」と思っていたのですが

 

西荻窪にある”こけし屋”さんの包装紙とそっくりだったのです目

 

 

image

 

どうやら2つとも画家の鈴木信太郎さんが描かれたもののようですベル

 

 

こけし屋さんも大好きでよく行っていましたが、一旦営業を終了し、3年間の休業をされるという事で

 

とてもショックでした赤ちゃん泣き

 

image

 

テラス席もあり、犬を連れた常連さんたちで賑わっていました乙女のトキメキ

 

 

私はクラッシックが流れていて、洗練されていて、どこかレトロなお店が大好きですハート

 

 

また再開される事を願っていますチュー