今週はなぜかやる気が出なかったり、どうしたものかと思っていましたが、週末になったらいつもの自分に自然と

 

戻っていましたひらめき

 

どうしても波ってありますよね波

 

 

さて、四柱推命では簡単に健康運を見る事が出来ますニコニコ

 

imageトランプハート

 

赤枠で囲った所が健康運ですおねがい

 

上の表では全ての数値が1か2で正常なので五行のバランスが良いのですが、ここの数値に0個の箇所があると

 

そこの臓にはエネルギーが生まれながらにして無いという事になり注意しなければいけません真顔

 

 

そこで大事なのが食事ですナイフとフォーク

 

 

足りない五行の食材を取り入れたり、また逆に多すぎる五行の食べ物を控えたりしてバランスを取りますベル

 

 

 

「もうちょっと詳しく知りたいな」と思っていたところ、「薬膳・漢方検定」という検定が来月行われる事を

 

たまたま知り、受けてみる事にしましたキラキラ

 


 

 

薬日本堂という漢方専門薬局が主催の検定でスクールもあり、アンミカさんもこちらで「漢方養生指導士」の資格を

 

取られたようです鉛筆

 

 

image

 

学んだ事をすぐに実践し、誰かの役に立つような商品をプロデュースされる姿がとても素敵で見習いたいですラブラブ

 

 

 

さて私は、韓国の時代劇「チャングムの誓い」に始まり、「イ サン」を見終え、最近「ホ ジュン」を見ています。

 

 

image

 

これらは全て同じ監督による作品ですごく分かりやすいのですが、韓国で63.7%の高視聴率を記録したドラマですキラキラキラキラ

 

 

東洋医学や陰と陽などの用語が毎回出てきて、「全てが繋がっているキラキラ」と、今まで学んできた点と点が線になって

 

繋がったような気分になり、とても嬉しかったですひらめきラブラブ