Wealthの吹田です。

実は、この間の日曜日、びっくりすることがビックリマーク部屋で、アゲハチョウが羽化していたんです。目



毎年、うちのバルコニーにある小さなミカンの木に、アゲハチョウが産卵にくるのですが、昨年の秋にちょっと鉢を部屋へ入れた際に、そのまま幼虫が棚に移動して、さなぎで冬を過ごしてました。


蝶は外へ逃がしましたが、無事にえさを見つけて過ごしていけるかしら?ちょっと、かわいそうなことをしたなぁと申し訳なく思ってます。


  コスモス コスモス コスモス


さて、ここしばらく、土日はセミナーや相談会で、家族でいる時間が少なかったので、先日、家族で、借りてきたDVD「ブルース オールマイティ」を観ました。


自分の仕事が思うように評価されずに、「神様、あんたは職務怠慢だ!」と叫んだ後、神様から「じゃ、あなたが神の仕事をやってみなさい」といいわたされる主人公。

神様のパワーを楽しむ一面。そして、みんなの祈りがどーっと耳に入ってきて、パニック状態になりながら、すべての祈りに「Yes」と答えてしまい、株価も急騰、宝くじの当選者も増えて、逆に暴動の原因になってしまうのが、すごく印象的でした・・・。


この映画は、欲望を満たすために神様がいるのではないこと、心底、人を愛して、その人の幸せを心から祈り、共有することの大切さを気づかせてくれました。

愛と笑いで、人間の生き方の原点を思い出させてくれる映画で、おススメです。


レンタルショップでは、コメディ映画のところにあり、子供たちも最初からワハハにひひと笑い通しでしたが、この子ちはどこまでわかってくれたでしょうか?


私は、何事も意味があるから、文句は言わずにありがとうニコニコと感じて、愛情を分かち合うことを、目標にしていきたいなと思っています。