どうもHSPの私は、夢の世界で違う生き方をしている。

 

別の世界で、ちょっとだけ別の生活をしている。

 

なんらかの法則があるのではないか?

 

夢の世界は?潜在意識は?次元は?死後の世界は?宇宙は?パラレルワールドは?

 

そんな謎に迫れたらいいなと思い、覚えている夢を記録しようと思った。

 

異次元の夢の世界へ、ようこそ♪

 

(☆予知夢☆は、後から予知夢と判明したので、分かるように加筆しています)

 

 

◆ 夢の種類 ◆

①肉体の夢

 

②記憶を整理する夢

 

③感情の夢

 

 ↑

脳の領域

 

ハートの領域

④精神や魂の夢

 

⑤人類の集合意識から配信される夢や宇宙的な夢

 

通常みる①から③の夢は、脳の領域内で起きている個人的な夢

 

④と⑤の夢に関して言えば、ハートの領域で見る夢

 

 

*゚★ 私がよく見る夢 ★*゚

 

1. 過去に経験したこと(旅行会社など、知っている人、知っている場所、自分自身)

 

2. 自分だけど自分じゃない(知らない人、知らない場所、自分だけど自分じゃない別の身体)

 

3.  自分の姿を遠くから見る夢 (映画のように、上から見ている)

 

4. 意識だけのもの(空間に図形が展開され、説明する声が聞こえる)

 

5. 夢の中で夢から覚める夢

 

 

 

 

何もないけど空は青い(1) (少年サンデーコミックス)

 

という漫画を寝る前に読んだ。

 

宇宙から、鉄を腐食させるバクテリアが飛来し、

 

日常がカオスに変わっていく話だ。

 

一人のヒロインに、イケメン二人のナイトがいる。

 

イケメンは正義だ。

 

結論として、二次元のイケメンに三次元は勝てない。

 

そんな話ではなく、

 

 

 

元カレの家にお世話になっていた。

 

元カレの両親と一緒に、食卓を囲んでいる。

 

(結婚すると、家族になるのか、、、人に気をつかうの面倒くさいな。。。)とか思いながら、

 

ごはんを食べていた。

 

IMACが鳴り、元カレのお姉さんからも連絡が来た。

 

心の中で、うわぁ。。。と思う。

 

 

電車に乗っている。

 

よく見たら、自分が来ているワンピースの生地がスケスケで

 

太ももからヒップにかけてのラインが丸見えだった。

 

これは恥ずかしい、何かないかな。。と探していると

 

車内で洋服を販売している人がいた。

 

スカートの中にはく、ペチコートみたいのを選んだ。

 

電車が駅に着きそうになるので、お会計を探しながら電車を降りようとしたら、

 

鬼のような形相の店員に捕まった。

 

(そうだよね、お会計してないもの、万引きだこれ)と思いながら、

 

「ここで降りるので、これお返しします」と商品を返したが、

 

店員は手を放してくれない。

 

無我夢中で、手を振り払い、電車の扉をすり抜けた瞬間に

 

ドアが閉まり、電車が発車した。

 

降りた駅は、田舎で、だんだん畑のように家や畑などがあった。

 

少し歩くと、木造の家が燃えていた。

 

(消さなくちゃ!)ととっさに近くにある水を家にかけようとするが、

 

周りの人に、「無駄だからやめな」と止められる。

 

 

この町は、坂が多いのだろう。

 

階段がある。

 

階段の途中で、元カレがスマホでなにか検索している。

 

何探しているのだろう、、とスマホをの覗き込むと、

 

誰かの歌を探していた。

 

「この曲好きなんだ」と言ったその曲は、ランキングの一番下の2曲だった。

 

「これ、再生回数が1回ってことは、本人がライブかなんかで使ったのかな?」と

 

二人で笑いながらその曲を聴いた。

 

彼が、私の手を引きながら階段を昇ってゆく。

 

「わー、ラク、歩きやすい」というと、彼が手を引くのをやめたので、

 

今度は私が彼を押した。

 

「わー、ラク、歩きやすい」と彼が言う。

 

なんだかんだ、世界は混乱しているのだ。

 

(きっと、この階段についている鉄の手摺も、まもなく腐敗してなくなってしまうんだ)

 

そう思いながら階段を昇った。

 

 

 

 

↑宇宙の羅針盤㊦