【episode 1】

 

 以前の私は、


何か目標を掲げて

結果に向かって

自分がまだ出来ていない事を

出来るまで燃えて🔥燃えて🔥

頑張って💪頑張って💪


まだ足りない💦

まだ出来ていない💦

まだ達成していない💦

まだまだ認められない💦


と、


自分の不足や欠乏のところ

ばかりに焦点を当てて、


常に自分にダメ出しをして

自分を責めて

常に何かに追われている様に

もがいてもがいて頑張る❗


そんな「あり方」を

ずっとしていました。


その時は


こんなに燃え上っている

自分って輝いてるやん!

素敵なんだ!


私、すごくやってるよね!


みたいなシールを貼って

自分自身を満足させて

いました。


BUT!!


何かいつも張り詰めた感じで、

ギスギスしていて

心から満たされた感はなく

心の余裕はなく

一日の終わりにはグッタリ…


そして、一旦成果が出て

「ヤッタ~!」という

開放感、達成感、

一時的な満足感はあるものの


また、


「何かやらねば!」

という思いに追われて

また次に燃え上がれるものを

探して挑戦する!

という繰り返し。


だけどそれは、

心の満足が永遠に得られる

ものではなく、

燃え尽きては終わり。

燃え尽きては終わり。

という経験を繰り返していた

というだけのものでした。



そしてある時、

やった分成果は出るけど

疲れる…

幸福感は感じられない…

という思いを

ちゃんと受け容れて

向き合いました!


そして一旦立ち止まり


迷惑かけない様に…

役に立たなければ…

認められなければ…

成果を出さなければ…

価値あるものでなければ…


という観念を全〜部手放して

みたのです


すると肩の力が抜けて


そういうの、どうでもイイ!


とにかく楽しもう!


と思え、


自然の流れに身を委ねて

楽に力を抜いて進んで行くと

思いの通りに楽に進んで

行く様になってきました


全てを手放して身を委ねる!

と言う事が1番の修行であり、

恐怖であり、不安でも

ありました。


必ずしも向き合わなくても

生きていけたのかもしれません


が、


人の力になりたい


世の中に貢献して行きたい


という思いがあったので


この自分の「あり方」に

向き合って、成長して行く事が

必要不可欠でした。


人の人生に関わって行く!

という道で進んで行こう

と思うと


まずは

自分が心から幸せでないと

幸せは与えられない!

という思いがあったので


自己信頼、自己承認は

欠かせないものでした。


自分が自分を誰よりも

信じられる事!


自分が自分を

1番好きである事!

愛している事!


意識的にこうすると


肩の力が抜けて

鎧が脱げて

固まっていた物が溶け

ありのままの自分で

ニュートラルでいる

事が出来ています


真実の自分で
魂のミッションを
生きる貴方を応援し、

人生のパートナーとして
伴走します!


最後まで読んで下さり

ありがとうございました


皆様とご縁があります事を

楽しみにしております



       \LINE登録者様特典/

【呼吸法・瞑想法無料体験会】



今日も素敵な1日をお過ごし下さい🌺