神聖幾何学の本質 | 神聖幾何学アーティストHiro✡のブログ

神聖幾何学アーティストHiro✡のブログ

『Play Pray Place~遊び 祈る 場所~』主宰。
一般社団法人ユニバーサル・オルゴン協会 代表理事。
東京(新宿)と石垣島(野底)を拠点とし、
TimeWaverセッションやオルゴナイトの講座を開催。

おはようございます。

宇宙意識で遊ぶ、神聖幾何学アーティストのHiro✡です。


最近、一人でまた神聖幾何学にどっぷりなのですが、

ある方にふとした質問を投げかけたところ、私と同じ温度・・・いやそれ以上の温度で

その質問に向き合ってくれました。

ベクトル平衡体

その質問は、「ヴェシカパイシスの縦横って黄金比じゃないですよね?」

ってこと。

きっと多くの人にとってどうでもいい質問(笑)

相手を選ぶ質問です。

ヴェシカパイシスはここ数年、私が一番惹かれている形です。

ヴェシカパイシス

PPPのホームページにもヴェシカパイシスをいっぱい使いましたし、

_20170725_164606

ジュエリーやチャーム、

ヴェシカパイシス,アクセサリー,ジュエリー,神聖幾何学

ブルーボトルもプロデュースしました。

sp-original-bluebottle

少しオルゴナイトEXPOでも販売しますね!


何故か沢山の人がこのヴェシカパイシスの縦横の比率が黄金比だと言い切っていて、

かなり有名な人もそう言っているようです。

しかし実際に測ってみても黄金比ではありません。

何でだろう?私の知らない黄金比があるのか?と、

一人で頭ぐるぐるしていた時にある方に確認したらハッキリと

「黄金比じゃないです」と聞きたい答えが返ってきました。

ある方とはこのブログでも何度か紹介しているマッキーさん→https://ins8.net/enneagram04

発信してもきっと周りからあまり反応は返って来ないんだろうけれど汗

私と同じ温度どころか、それ以上の温度で探求されていて、

私の一人で孤独な探求をしていた氣持ちも癒されました(笑)

それに、そんなやり取りのおかげでまた新しいオルゴナイトの形が降ってきましたよっハート

もう終わりかと毎回思うのですが、まだ続くみたいですキャハハ☆

こちらも是非お楽しみに!


彼は、有名な人が話したり本に書いていることを鵜呑みにしてしまって

多くの人がそれぞれの探求のチャンスを逃してしまうことが残念みたいです。

私もその感覚は少しわかります。

神聖幾何学は多くの人が無条件にひかれるものでありながら

難しい解釈が出来てしまう先人が既に存在することで、

それぞれの探求を放棄してしまいがちだと感じています。私も含め。


その壁を壊したいな~とずっと考えています。

UOAの上級講座は、その壁を壊せる様な講座に出来たらいいな~ラブラブ


昨日、タイミングよく彼のワークショップに参加したのですが、

99%の人には興味のない話かもしれないけれど、と前置きをしながら

今まで本当に私が知りたかったこと、

深い深い神聖幾何学の本質を話してくれました。

話をききながら、よだれが出そうになるほど面白かったアップ

自分軸で探求した人の言葉だからこそでしょう。

このタイミングにこの話を聴けたのは、宇宙の采配としか思えませんね。

知識じゃないんですよね。

とても今はまだここで文章にはできませんが(笑)

咀嚼して私なりの言葉と温度で伝えられたらいいなと思います。

今月、19・20日はUOAの上級講座です。

どんな時間になるんだろう。。。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね!


※開催予定のWS情報は最新のブログ下部をご確認ください。

天使の羽ユニバーサル・オルゴン協会認定講座開催予定はこちらへ→http://ppplace.jp/list_universal_orgone

鳥の羽根【応用編11】オルゴナイトワークショップ1
1日もしくは2日間の宝珠
1日目…2017年10月21日(土)or22日(日)10:00~17:00(作業が終わり次第終了します。)
2日目…2017年10月22日(日)10:00~11:30(作業が終わり次第終了します。)

鳥の羽根クリスマスツリーのオルゴナイトワークショップ1
2017年11月6日(月)10:00~16:00(作業が終わり次第終了します。)

鳥の羽根【応用編2】オルゴナイトワークショップ1
60面体or120面体
2017年11月9日(木)10:00~17:00(作業が終わり次第終了します。)

鳥の羽根【生命の樹カウンセラー】オルゴナイトワークショップ1
2日間
1日目…2017年11月16日(木)10:00~17:00(作業が終わり次第終了します。)
2日目…2017年11月17日(金)10:00~17:00(作業が終わり次第終了します。)

鳥の羽根【応用編10】オルゴナイトワークショップ1
2日間の64テトラヒドロン
1日目…2017年11月20日(月)10:00~18:00(作業が終わり次第終了します。)
2日目…2017年11月21日(火)10:00~18:00(作業が終わり次第終了します。)

鳥の羽根【応用編6】オルゴナイトワークショップ1
2日間のファントム水晶
1日目…2017年12月21日(木)10:00~16:00(作業が終わり次第終了します。)
2日目…2017年12月22日(金)10:00~11:30(作業が終わり次第終了します。)



ユニバーサル・オルゴン協会