教えることは、教わること | 神聖幾何学アーティストHiro✡のブログ

神聖幾何学アーティストHiro✡のブログ

『Play Pray Place~遊び 祈る 場所~』主宰。
一般社団法人ユニバーサル・オルゴン協会 代表理事。
東京(新宿)と石垣島(野底)を拠点とし、
TimeWaverセッションやオルゴナイトの講座を開催。

一昨日は、スピリチュアルカウンセラー養成講座7回目を開催させていただきました。
私の大好きなとても大切な講座です

今回は、主にスピリチュアルカウンセリングと心理カウンセリングの違い
についてお伝えして、チャネリングの練習をしました。
(※ちなみにチャネリングは、少しも不思議なことではないんですよ。)

PA130015

毎回そうですが、今回も皆さんのシェアが熱かったですキャハハ☆

皆さんのシェアのおかげで一昨日は、
私たちが自分の人生に負荷をかけるのは、
それは、
どんな自分でも愛しているということを思い出すため、
どんな自分でも愛される価値があると学ぶためなのだろう

という話で盛り上がりました。

泣いたり笑ったりしながら、どうしてこんなにこの時間が
私にとって楽しいのか幸せなのか、その理由がまた一つよくわかった気がします。

「教える」ということについて、私が長年大事にしていることは沢山あるのですが、
今回はその話ではありません。

全員でお互いにチャネリングし合って行くと、
私自身も色んなメッセージを受け取りました。

一見教えるという立場にいる私は、
教わるという立場にいる参加者の皆さんにエネルギーを送っているようですが、
教えることは同時に色んなことを教わることでもあります。
講師も、参加者の皆さんから沢山のことを教わり
エネルギーをいただいています。
それは比喩的表現ではなく、数えきれないほどです。

昨日はそれだけではなく、私は今まで参加者のみなさんの
どれだけ深く大きな愛に包まれていたのかを思い知りました。
それを感覚で味わいました。。。
もうはかり知れない愛であり豊かさです。

感動でちょっとボー然としてしまい、
思わず皆さんを拝んでしまいましたが・・・あせ

気付かなかっただけで、人間はこうやって、
豊かにエネルギー循環をしているのですね。

こんな幸せな職業でもある、講師も養成して行けたらいいなぁなんて
ウキウキ考えている今日この頃です。
来年、やりたいこといっぱいあるな~(笑)

12月12日(木)、古神道修道士矢加部 幸彦先生をお招きして、神宝・龍神の伝(つたえ)~龍神ワーク&年越の大祓祭を開催します!
詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/event/2719.html

今年もやります!一年の感謝を込めて無料遠隔ヒーリング!
詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/private/3047.html

「アバンダンスエンジェル会員」募集中ハート②
詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/event/904.html

FORGIVINGレンタルサロンハート②
詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/info/802.html


ホームページへはこちら↑をクリック