スピリチュアルカウンセラー養成講座、日程変更のお知らせ | 神聖幾何学アーティストHiro✡のブログ

神聖幾何学アーティストHiro✡のブログ

『Play Pray Place~遊び 祈る 場所~』主宰。
一般社団法人ユニバーサル・オルゴン協会 代表理事。
東京(新宿)と石垣島(野底)を拠点とし、
TimeWaverセッションやオルゴナイトの講座を開催。

スピリチュアルカウンセラー養成講座の日程を変更し、確定しました。
1回目と5回目と6回目は木曜日ではありません。
ご確認くださいませ。

【日程表】
2013年9月3日(火)第1回目講座
 
遠隔レムリアン・ヒーリング1回目(フラワーエッセンス)
2013年9月19日(木)第2回目講座
 
遠隔レムリアン・ヒーリング2回目(フラワーエッセンス)
2013年10月3日(木)第3回目講座
 遠隔レムリアン・ヒーリング3回目
(フラワーエッセンス)
2013年10月24日(木)第4回目講座
 カウアイ島からの遠隔レムリアン・ヒーリング
を予定。4回目(フラワーエッセンス)
2013年10月30日(水)第5回目講座
 
遠隔レムリアン・ヒーリング5回目(フラワーエッセンス)
2013年11月11日(月)第6回目講座
 
遠隔レムリアン・ヒーリング6回目(フラワーエッセンス)
2013年11月21日(木)第7回目講座
 
遠隔レムリアン・ヒーリング7回目(フラワーエッセンス)
2013年12月5日(木)第8回目講座
 
遠隔レムリアン・ヒーリング8回目(フラワーエッセンス)

9


今回は、自己一致がテーマですが、その中でもお金というスピリチュアルな存在について理解を深めたり、お金から自由になることや豊かさにもフォーカスして行く事になりそうです天使の羽

前回の参加者の方のご感想はこちら↓
http://ameblo.jp/code-lemuria/entry-11547492153.html
http://healing.forgiving.jp/impressions/impressions6

1期目・2期目と、心理学とスピリチュアルの統合を合言葉にやってきましたが、3期目はそれはもちろんのこと、そこにカウンセリングとヒーリングの統合も加えて行きたいと思います。
お話をしているだけで、自分と相手の心と身体がヒーリングされて軽くなったら素晴らしいと思いませんか?
クライアントがどんな状態であったとしても、カウンセラーがクライアントの中の神性を見失わずにお話を聞いて行くことが出来れば、それは十分に可能なんですよらぶ2
見失った自分の内側の神性を、だれかが自分の中に見てくれたら、だれかがそれを信じてくれたら、それによってお互いが癒されたら素敵ですよね

骨子は変わりませんが、この講座はどんどん変化して行きます。時期やタイミング、私自身の変化や参加してくださる方のエネルギーによって変わらざるを得ないものですので、ご了承ください。


※卒業後は私がこの講座を開催出来る限り、何度でも無料で再受講可能です。シンプルですが、奥が深い内容です。再受講制度を活用して、より理解を深めて行ってくださいね!


~日常のありとあらゆる全ての出来事は、互いに癒し合うためにおきています~
それを意図的に体験する取り組みが、ヒーリングやカウンセリングのセッションの現場であったり、ワークショップなどの現場です。
ですから、ヒーリングやカウンセリングの技術を学ぶことは、日常生活において巻き起こるあらゆる出来事全てを自分の味方にすることができる最強のツールとなります。
何が起きても自分を責めず、おきた出来事の中に愛と癒しのヒントをみつけることが出来たとしたら、人生が輝いて行きます

今、沢山の方がスピリチュアルな能力を開花して行こうとする中、改めて心理カウンセリングの考え方が大事だと実感しています。

カウンセラーやヒーラーになりたいという方の多くは、クライアントに対して「治してあげたい」、「元気になってほしい」、「幸せになってほしい」、「あなたに会えてよかったと言ってもらいたい」と思っていらっしゃるのではないでしょうか?
その気持ちはとても尊く大事なものです。
それがないとカウンセラーやヒーラーになりたいなんて思わないかもしれませんね。

 

しかしカウンセリングやヒーリングは、どちらかが一方的に癒してあげたり癒してもらったりするものでは在りません。相互に癒し合う関係であるという視点が無いと、その尊い想いは支配やコントロールになる場合があります。

この世に助けなければいけない人も、癒されなければいけない人も、間違っている人すらも存在しません


「治そうとするな 理解せよ」


これは有名な心理カウンセリングの神様、カール・ロジャーズの言葉です。

一見簡単そうな言葉ですが、この言葉の意味の深さ、偉大さが、経験を積めば積むほどよくわかります。
ロジャーズが伝えたかったことは、本当の意味でのスピリチュアリティーだったのではないでしょうか。
彼は、治さなければいけない人は一人もいないということを伝えたかったのだと思います。

クライアントを治そうとせず、見下げずにお話を聴けるようになると、自分自身もありのまま受け入れられるようにもなります。
心理学も実はものすごくスピリチュアルなんですよ。

しかし、学問としてだけの心理学の知識だと、分析することで左脳優位の問題志向型になってしまう場合があります。宇宙の法則は、フォーカスしたものが拡大して行きますから、問題にフォーカスすることは問題が拡大して行く場合があるのです。
また、ピラミッド型構造のうお座の時代の社会に適合する人に「治す」ことが目標という価値観のもとにカウンセリングするようになる場合もあり、ありのままを尊重するということからかけ離れて行くことになってしまいます。

逆にスピリチュアルだけだと、クライアントのお話を伺うよりもカウンセラーのチャネリング頼みになり、クライアント自身が本来持っている素晴らしい能力を思い出すお手伝いをするというよりも、カウンセラーがクライアントの道を代わりに指し示すような、依存させるカウンセリングになる可能性もあります。
クライアントを依存させる必要はありません。
クライアント自らが神性と繋がることができるのですから。

もちろんどちらもそれを求めている方もいらっしゃると思うので、それはそれで良いのですが、あなたがこの両方を統合し、右脳を使いながら左脳も使い、クライアントのありのままを尊重したい、地に足がついていながら宇宙規模の視野でセッションをしたい、互いに癒しあう豊かなセッションをして行きたい、と思っていらっしゃるのであれば、是非この講座はお勧めの講座です

さらに開業するために知っておきたいことや、カウンセラーとクライアント相互の安全のために重要なことなどをお伝えします。
また、ご自分のために学びたいという方も大歓迎です。
レムリアン・ヒーリング®を8回、フラワーエッセンスを8回受けられるだけでもかなりお得ですよ


【開催場所】
FORGIVING西新宿ヒーリングサロン
【時間】
10:00~16:00(ランチ休憩1時間)
【受講料】
160,000円(事前にお振込みをお願いします)
講座は全8回(8回の遠隔レムリアン・ヒーリングと8回のフラワーエッセンス代込み)
※お支払い期日はご相談に応じます。
【講師】
Hiro☆です。
【内容】
前半は心理学のエッセンスを取り入れながら進めます。
ロジャースの来談者中心療法、人間性心理学から、クライアントの陽性転移や陰性転移に対する対応、逆転移の活用、クライアントとの健全な距離の取り方、対話の技術、聴く技術、精神分析や交流分析、NLP、催眠療法など。
後半は、実習を取り入れながら、スピリチュアルなテクニックを習得して行きます。
スピリチュアルカウンセリングについて、フラワーエッセンスや、豊かさを引き寄せる性エネルギーについて、男性性・女性性・子供性の統合について、チャネリングの仕方、瞑想の仕方、ヒーリングやエネルギーについて、宇宙の法則について、スターチルドレンやその親であるスターシードについて、アセンションについてなどスピリチュアルな知識もお伝えします。
【持ち物】
お水などお好きな飲み物をお持ちください・筆記用具
【定員】
6名様(1名様以上で開催します)
卒業生は無料で再受講可能です。事前にお申し込みください(参加人数が一定人数を超えた場合は、制限させていただく可能性があります)。
【お申し込み方法】
メールで hirokoアットマークforgiving.jp までお願いします。
アットマークの部分を@にして送ってください。
タイトルに「スピリチュアルカウンセラー養成講座、参加希望」と書いて、
・お名前(ふりがな・ローマ字)
・メールアドレス
・当日連絡可能な携帯電話の番号
をお知らせください。
【修了証と認定証】
全工程を修了された方には、無条件で修了証を差し上げます。
全工程を修了され、初めからスピリチュアルカウンセラーになることを意図して参加されていた方で、認定試験に合格された方には、認定証を差し上げます。
注:公認のものではありません。
【お申込み期間】
8月31日(土)までです。
9月2日(月)15:00までに受講料のご入金が確認できるタイミングであれば受け付けさせていただきます。
【キャンセルに関する規定】
開催日(9/3)の2週間前(8/20)から4日前(8/30)までのキャンセルの場合は、30%を引いた金額、3日前から前日までのキャンセルの場合は半額をご返金させていただきます。
なお、当日(9/3)キャンセルの場合はご返金できかねますので、あしからずご了承くださいませ。
いずれの場合も、振込手数料はご負担いただきますようにお願いします。
【重要】
お振込の如何に関わらず、開催日(9/3)の2週間前(8/20)から上記キャンセル規定が適用されますので、くれぐれもご注意ください。
やむをえずキャンセルされる場合は、できるだけ2週間前までのご連絡をお願い致します。
【特典】
卒業生は無料で再受講可能です。事前にお申し込みください(参加人数が一定人数を超えた場合は、制限させていただく可能性があります)。
再受講の際に遠隔ヒーリングを受けたい方は3,000円、フラワーエッセンスを受けたい方は3,000円を、別途請求させていただきます。
卒業後1年間は、スーパービジョンを1時間10,000円で受け付けます。
やむをえずお休みされる場合には、個人的に1回の講座について、3時間10,000円(1対1の対面)で補講をさせていただきます。


3


本気でやりたいという方のご参加をお待ちしております

「スピリチュアルカウンセラー養成講座」、参加者募集中です! 詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/event/2005.html

8月31日(土)、レムリアン・ヒーリング®練習会を開催します! 詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/lemurian-healing/2338.html

9月13日(金)、古神道修道士矢加部 幸彦先生をお招きして、弁才天ワーク~豊穣と祝福と繁栄の秘法~を開催します!→残席2名様 詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/event/2248.html

10月21日(月)、古神道修道士矢加部 幸彦先生をお招きして、神秘古神道数霊(かずたま)入門講座を開催します!→残席4名様 詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/event/2330.html

「アバンダンスエンジェル会員」募集中ハート②詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/event/904.html

FORGIVINGレンタルサロンハート② 詳しくはこちらへ→http://healing.forgiving.jp/info/802.html


ホームページへはこちら↑をクリック