エクスパック詐欺に遭いました | THE KANA’s WORLD!!
ようこそ、THE KANA’s WORLD!!へ流れ星


20代前半の頃
ブランドマニア
永久脱毛  100万円のローン
補正下着  100万円のローン
ネットワークビジネス  15万円のローン


で、ローンを組みすぎて
払えなくなりました


その頃私は難波でタイ式マッサージの
仕事をしており
西成区のマンションを借りて、
一人暮らしをしていました


治安の悪いところですから
もちろんチャリンコも1週間で
パクられました


その当時テレビCMでは、おまとめローン
というものが流行っていました


たくさんのローンを一つにまとめて
金利を安くするものだと思います


西成区のマンションにも
おまとめローンのチラシが入っていました


お金がなくて困っていたので、
私はすぐに電話をしました


電話に出た男性は
私がどれぐらいローンを組んでいるのか
おまとめローンの融資ができるか
調査する、と言いました


すぐに折り返しの電話が


あなたはローンを組みすぎているので
本来なら融資できないんだけど
特別に貸してあげる、とのこと


その時点で、その当時の彼氏に相談すると
『そんなん怪しすぎるやろ!!
『やめとけ!!
と、言われたのですが、私はどうしても
お金がなかったので、
彼氏の言うことを無視して、
その男性に誘導されるままに
動いてしまったんです


融資できるか確認するから、
言われた通りに動いて、と言われました


まず消費者金融A社から、
自分名義で50万円借り
目的は『旅行』と言って
と言われました


それを郵便局で売っている
エクスパックに入れて
ある住所に送れと言われました


住所はメモせず、エクスパックに
直接書き込むようにと


それを他の消費者金融2社でも
同様に行い、計100万円を
エクスパックで送りました


お金を借りることに必死だった私は
それでも詐欺に遭っていることに気付かず。。。


数日経って、
その会社と連絡がとれなくなり
そこでやっと詐欺に遭ったことに
気づきました


詐欺の会社と消費者金融が
裏で繋がっていて
私は審査を受けていると思っていましたが


ただ私が個人で100万円の借金をした
だけだったのです


100万円は全部詐欺会社に送り
逃げられてしまいました


それでなくても100万円ぐらいの
ローンが残ってる中
さらに100万円の借金。。。


人生が終わりました


親に連絡し、彼氏に連絡し、
職場に連絡し。。。


もちろんめちゃくちゃ怒られました


私が消費者金融から借りた100万円は
親がすぐに立て替えてくれ
親に100万円をコツコツ返しました


貯金をしたことがない私ですが
タイ式マッサージのお給料が良かったので
9か月で100万円、親に返せました😊


その後ニュースでは
このような詐欺のことを
エクスパック詐欺
と呼ばれるようになり


エクスパックでは現金を送れない
ということが、広く知られるように
なりました


みなさま、お金の遣い方に
お気をつけください🙇‍♀


Thanksラブラブ