こんにちは!


橘冬花です!


最近、豊川稲荷に呼ばれ過ぎてて

ほぼ毎日行ってるレベルかも😂


昨日、約束した占い師が教える

『言語化能力を高める方法』を

お伝えして行きます。


言語化が苦手な人って思考整理が

上手く行ってない人が多いです。


思考の整理が上手く行ってない人は

空間感知能力が低い場合が多い。


空間感知能力とは

空間感知能力(Spatial Perception)とは、個人が物体や環境の空間的な配置や関係を理解し、認識する能力を指します。具体的には、以下のような要素を含みます:


1. 空間認識: 物体や形状の位置、方向、距離、および相対的な配置を正確に認識する能力です。例えば、物体が前後左右どの位置にあるかを判断したり、物体同士の距離や関係を把握することが含まれます。


2. 空間想像力: 脳内で物体や環境の空間的なイメージを形成し、操作する能力です。例えば、物体の回転や配置の変化を想像する能力が含まれます。


3. 空間的注意: 特定の空間における重要な情報に集中する能力です。例えば、混雑した環境で自分の位置を把握したり、周囲の変化を的確に把握する能力が含まれます。


4. 空間的思考: 問題解決や計画立案において空間的な情報を利用する能力です。例えば、物体の配置や組み立て方を考える能力が含まれます。


これらの能力は日常生活において重要であり、例えば地図を読んだり、道順を覚えたり、物体を操作したりする際に活用されます。空間感知能力は個人差があり、訓練や経験によって向上させることができます。


算数の図形の問題とかが苦手だった人は

まさにこれですね!


空間感知能力は占いをする上でも

ほんとに大切で、

これが出来ないと物事を多角的な視点から


占うことができない!

と言っても過言ではないんです。


だから、まず言語化が苦手な人は

ドリルとかを買って、

図形の問題を解くとか、

家の中を断捨離するとかね。


やってみるといいですよ!





これ知ってますか?

そういえば小さいとき、

このパズルが大好きで、

こればっかりやってた時期ありました!


こういうのも空間感知能力を鍛えるのに

有効ですよ✨


1日の予定を立てるのに苦手な人は

絶対やった方がいい!


②に続きます😌