こんにちは。

橘冬花です。


引き寄せで一番大切なことって

なんだと思いますか?


私は実際にどのくらいイメージが

できるかが一番大切だと思っていて。


鑑定であっても、

未来のことをまずイメージします。


その未来がしっくり来る、

来ない時というのがあって、


しっくり来ない時は

その未来は来ません。


そこに色々脚色してみて、

そこで初めてしっくり来る時もあるし


それでもしっくり来ない時もあって。


そういう時はもう、流れに身を任せるしか

ないというか、

運気をあげたり、他のことをしていくしか

ないという感じになってしまうんですけど、


リアルなイメージができるか

どうかって、

そのくらい大切なこと。


リアルなイメージって、

成功体験があると、

イメージしやすくて。


成功体験が少ないと、

イメージ力が乏しくなる。


って、私は思っています。


心を動かす体験を誰とするかで、

イメージ力が上がったり。


あとは、言語化することが

本当に大切。


案外アウトプット苦手な人が

多くて。


自分の気持ちを取り留めなく話す方

って、本当は言語化できてないんですよ。


私も得意な方ではなくて。

こうやってブログ書いてると

何が書きたかったか忘れてくる。


感情先行の方は、

アウトプットするのが苦手。


だから自戒の意味も込めて書きます。


こうやってブログにアウトプットする練習を

しています。


私の仕事は占いをすることだけど、

お客様のバラバラに散らかった感情を

整理して、まとめてお返しすることも

私の仕事だと思っています。


だから、私の鑑定受けて、

悩みが解決したわけではないけど、

スッキリしてもらえるのは

そこにあると思っています。


感受性が豊かなので、

いろんな本を読んだり、

曲を聞いたりして、

その人がどんなメッセージを伝えたいか


そういう作品から、

インプットして、想像力は鍛えました。


日々のアウトプットは、

鑑定の時もアウトプットの場だと

思っています。


言語化能力が高い占い師って、

売れる占い師に多いと思います。


ある人に言われた言葉で、

その人の人生をいかに

ドラマチックで、感動的なストーリーに

話せるかが大事。


って言われたことあります。

あなたの人生で小説が書けるレベルに

脚本するということですね。


そこまでの能力は必要ないけど、

なるほど。と思いました。


そんなこと考えたことなかった、、、


でも、お客様の人生は

その方にとって、

特別なものなので、


やっぱり、ワクワクするものにしたい。

だから、今後も私はアウトプットを

ちゃんとして、

もっと鑑定力をあげていきます。


定期的にある決意表明のブログですみません!


何が言いたかったというと。

アウトプットが上手な人は

引き寄せ力が高いよってこと。


自分の気持ちの熱量の高さと、

イメージ力、それをきちんと言語化すること。


それが揃った時、

爆発的に引き寄せをする力が発揮されるもの

だなと最近改めて思います。


次回、具体的に、

きちんと言語化する方法を書きます!


着地点変わっちゃった…

ごめんなさい


デイリーの占いは明日の占いで

夜の更新にします!

明日の運勢の方が良いよね!


今日も一日頑張ります!

AND PLANTS